« さらば平和堂 「ライス君登場」 | トップページ | 超せないオカン »

2007年8月23日 (木)

食わず嫌い

どーもネガティブチックな日記が続いてますなぁ。少し雰囲気を変えてみましょか♪

学生時代、ハウンドドッグやブルーハーツのライブによく行きました。プロって凄い!!と思っていて、学校でやっている軽音楽部の文化祭ライブなんかを聞いてもピンと来ませんでした・・・というか、むしろ冷めた目で見てました。

就職して、ギターをひょんなことから握ることとなった。それから人生が変わった。

インディーズミュージシャンのライブをよく見るようになった。プロの精錬されたステージとはまるで違う、ぬくもりのある世界であった。すぐ近くで演奏する姿を見ることが出来、会話のキャッチボールがあり、とても居心地のいい空間である。

その世界に自分も足を踏み入れるとは思わなかった。

インディーズを「自己満足」と思っていた。その意識を変えてくれたのはそれこそインディーズのライブであった。決して自己満足ではない、そこには「熱さ」がある。それが観客のこちらにも伝わってくる。これはプロのミュージシャンからは感じられなかったものである。それが私には非常に心地よかったのを覚えている。

まさに「食わず嫌い」であった自分に反省。

多くの諸先輩方のライブを見て、ただいま勉強中の私。お客様にその「熱さ」を伝えられる・・・そんなミュージシャンのはしくれでいれたらいいなぁ~。若干、ミュージシャンとは違う歩みである私(笑)。まぁ、漫談家でもいいか♪

今から姫路に帰ります。いろんな思いを胸に、ギター担いで練習に帰ります。

|

« さらば平和堂 「ライス君登場」 | トップページ | 超せないオカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16210371

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い:

« さらば平和堂 「ライス君登場」 | トップページ | 超せないオカン »