« 隠密同心 | トップページ | オチはライブ告知!! »

2007年8月28日 (火)

就職活動中のおっさん

こんにちは。就職活動中のミサハマさんです。おっかさん、ゴメン!!

35歳の転職ってことで、いろいろと話題になっております。一番多いのは・・・「なんで?今けっこう給料もらってるやろに?」「就職ないで。」「結婚出来ひんで。」等。

確かにいろいろ就職活動しとりますが、年収はガクーン!!と落ちます。おそらく200万くらい落ちると思われます。これでは嫁さんの来てもないってもんだ(笑)。一生独身決定か!?とまで囁かれております。

私は入社の時「土日なんて人多いだけやし、平日休みの方が空いてていいわ。」と思っており、この流通業(サービス・販売業)を選びました。数年来はその通り、平日休みで全然不満はありませんでした。ただ、私の過ちは、時代は変化する・自分も変化するということに気づかなかったところでした。

スーパーは正月もほとんど営業となりました。年末から休めたもんじゃないです。

「正月は家族で」この大切さを30歳になって改めて感じました。

それで私は、転職を決意しました。年収は低くなるかも知れませんが、お金は無理すれば少しは節約も出来、最低限の収入さえあればなんとかなります。しかし、若さやパワーといったものは確実に衰えていきます。衰えきった定年後、さぁやろう!と言ったものの、出来ないことが多いと思います。先のことを考えていてもだめなんですけどね(笑)。

ならば、今出来ることをしたい!!

それが私の全てです。実家に戻れるかどうかはまだ不透明ですが。

人生、お金が全てです。金がないと生きていけませんからね。しかし、最低限のお金と最大限の楽しみこそ、人生に必要なんだと思います。

はっきりいって・・・

就職口、ないです!!(豪語)

しかし、選ばなければなんとかなります。単に稼ぐ道具と考えるなら・・・。でも、それではまた嫌になって辞めてしまうと思います。少ない門戸に最大限のパワーを。

母へ

35歳にしてプータロー、ごめんなさい。でも、なんとかしてみせまっさ!心配しないで、また稼ぎはじめるからさ。兵庫に戻ります。せめて盆・正月はオカンと過ごしましょう。

↑絶対見てません。実家にはネット環境がありませんので(寂)

親父へ

35歳にしてプータロー、ごめんなさい。でも、絶対オカンには迷惑かけへんからさ。そのうちに「○○に就職したし。」と仏前に報告するからよ。

↑天国から見てるでしょう。「あのバカ息子め・・」と思っているでしょうが(涙)

働いて、ギター弾いて、親孝行しながら生きていく。その思いと「垂直の水銀」というライブが合わさって、私に転職を決意させました。決して・・・

細木数子にそそのかされた訳ではございませんから!!残念!!

|

« 隠密同心 | トップページ | オチはライブ告知!! »

コメント

ぇぇ~っ。
ひめじぃ~~~~。
こっちの世界へおいでぇぇ~~~~~。
ひめじにもどらんとさぁ~~~~。
こっちのせかいへおいでぇぇぇ~~~~~っ。
たのすぃ~ょ~~~~~~。

投稿: 超 琴具 | 2007年8月28日 (火) 18時27分

あせらんと旅にも出なされ爺も初め(販売から製造)二回目は子供ら大学生でしたほんでも家族何も言いませんでした(父さんは人の寝てる時働いてたんや学費は自分で何とかする涙でました!)一年間主夫して家族の有り難さ実感!就職今は時期悪い!官公庁の募集(企業経験者)その内有るでえ!ハローOo仲良くしなされ!

投稿: shige爺 | 2007年8月28日 (火) 20時32分

頑張ってください
宇治から見守ります

投稿: 野菜 | 2007年8月28日 (火) 22時10分

平和堂社員として残念です。新店メンバーとして宇治から見守ります(泣)

投稿: 青果主任 | 2007年8月28日 (火) 22時22分

キング師匠>

う~む・・・いろいろ考えてはいるのですが・・・。
やはり生活を考えると・・・。

シゲさん>

もちろん♪旅を考えてますよ~

野菜さん>

ん?どちらさんかな?(見当は♪)
また宇治にも挨拶行きます。

青果主任さん>

あなたが頑張ってくれたから、加工食は予算いき倒したんだよ。感謝しきれんよ、ありがとう。
貴方は守るものがあるんやから、頑張って上に行きなさい。私1人分、門戸は広がったぞ!!

投稿: ミサハマ7 | 2007年8月28日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/16265617

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動中のおっさん:

« 隠密同心 | トップページ | オチはライブ告知!! »