« 1番店のプライド!? | トップページ | 山口のりこライブ »

2007年7月 7日 (土)

時間よ、止まれ!!

クレーム処理で遠路石山寺まで走る。気分を切り替えようとひと休み。

001_167 石山寺を少し越えたあたりの小さな公園。

近くのサークルKにてサンドイッチと100%マンゴージュースとチロルチョコを購入。バイクを歩道に停めて公演に入る。

川ではボート部が練習している。ゆるやかな川の流れが心地いい。風はとても爽やかである。夕方5時にもなると暑さも落ち着き、気持ちいい時間が流れる。

久しぶりの青空。仕事を忘れて転んで居眠りしたい気分であった。サンドイッチをほおばり、ひと時のハイキング気分である。

「おぉ、うまそうやなぁ。」「朝から作ったねん。いっぱい食べてや。」「おう、うまいやんけ!」「ほんま。良かった~♪」「おとうさん、こっちきて~。」「どないした?魚でもおるんか?」「おふねがいっぱいうかんでるよ~」「あまり川に近づいたらダメよ~。」「おかあさんもこっちきて~。」「はいはい。」

・・・・・一瞬でここまで妄想出来るのは私の特技だ。履歴書には書いておこう。

のーんびりした時間が流れている。せっせせっせと働く土曜日。その裏側ではこんなにのんびりした時間が流れている。また遠く甲南の地ではライブも行われている。

楽しい時間は、どうして加速して進んでいくのだろう。

つまらん時間は、どうしてあんなに長く感じるのだろう。

そのつまらん時間があるから、楽しい時間はよけいに早く感じるのだろう。時間を止められる機械があれば・・・あまり楽しくないかも知れないな。

今日は七夕。割と天気良かったので、田中彦星と川中織姫は久しぶりのデートを満喫出来たのだろうか?どんなデートをしたのだろうか。

「彦星ぃ~、うち、伊勢丹行きたいねんけど」「え~、ユニクロでええやん」「いやや~、久しぶりやん。贅沢さしてや~」「しゃ~ないなぁ」「1年振りやで、甘えさせてよ」「恥ずかしいやん、みんな見てるで」「ええって。」「ご飯どこ行く?」「あの店は?」「ええで」

・・・・

「はい、お客さん何人?お二人さん?ごめんね~、相席でいいかな~なんてウソウソ。お客さん誰もいないから好きなトコ座ってね。何します?」

はい、3番・・・チャ~ラ~!!

二人の時間はさらさら流れるのであった。

|

« 1番店のプライド!? | トップページ | 山口のりこライブ »

コメント

嗚呼懐かしきこの風景!ということで、書き込み。
この、瀬田川の対岸(を、もうちょっと行った所?)に私の実家がございまして......。
仮に、年がら年中、朝から晩まで好き勝手唄って騒いで....ではきっと飽きるのでしょうね。つまらん時間が存在するからこそ、楽しい時間を満喫できるのでしょうかね。

投稿: MASA | 2007年7月 8日 (日) 00時39分

MASA兄>

おぉ、生家はそちらでございますか。
なかなか風光明媚でよろしいですね♪

つまらん時間は、なるだけ少なめに・・・
楽しい時間は、なるだけ多めに・・・
理想でございます。リソウ☆

投稿: ミサハマ7 | 2007年7月 8日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15685628

この記事へのトラックバック一覧です: 時間よ、止まれ!!:

« 1番店のプライド!? | トップページ | 山口のりこライブ »