« カラ回り | トップページ | 借金1000万 »

2007年7月19日 (木)

ハモ

001_171 ハモを購入。

お友達価格♪このボリュームで・・・!!

梅肉と酢味噌で美味しく頂戴する。目を閉じるとコンチキチン♪祇園祭が蘇る。「愛しくて」BY 不惑天然堂が蘇る。

ウシャウシャと食べながら疲れた体を休める。今日は昼から出勤だったので朝は爆睡した。疲れていたのだろう。いろいろ考えることはあったが、眠れないってことはない。いつでも爆睡。

とある人より「目つきがおかしい」と言われた。「ネガティブになっている」と警告も受けた。そんな助言を胸に、昨日は京都「拾得」に向かった。

カダフィー牧野さんとひがしのもりのライブ。

あえて、どうだったとかは書きません。私は満足しましたから♪聞きたかった歌も聞けたし、その数時間は仕事の憂鬱も忘れ、楽しめたからそれでいいのです。カダフィーさんのギター、歌、朗読。ひがしのもりのハーモニー。ステキな夜でした。

ライブ後に、いろんな音楽の先人とお話することが出来ました。この出会いもまた、私にとっては貴重な時間なのです。ライブを見ることで、いろんなことが創造出来ます。何に役に立つのか分かりませんが、きっと私の血肉となっていくと思います。

今年も海に行くことは出来そうにありません。休みが本当に潰れてます。

カワイイ彼女と手を繋いで海に行く・・・今年も妄想にて終わりそうです。

せめて、ハモでも食べて・・・夏を楽しむとしましょう。はぁ~、コンチキチン☆

|

« カラ回り | トップページ | 借金1000万 »

コメント

僕も文章のみからですがミサハマさんのネガティブな部分を感じてます。こちらのカイロプラクティックの大学に入学してから、よく効くのがThe Law of Tractionというフレーズです。直訳すれば牽引の法則、牽引の原理となりますが、自分の周りで起こってることを如何に考えるかによって、その後に続く現象を左右するということです。物事をネガティブに捉える人はネガティブ、悪い事が連続して身に振りかかります。逆に何でもポジティブに捉える人には良い事がどんどんやってきます。例えば、朝起きてから足の小指を思いっきりタンスにぶっつけてイライラして、その後にメガネを踏んづけて「くっそ~!」って思って、そして電車に乗り遅れて会社に遅刻する、という悪い事が雪崩のように起こる日があるとします。それで「ついてね~な~」って普通は思いますよね。でもポジティブな人はその悪い現象の鎖を切ることが出来るんです。物事をいいように考える術を身につけています。要は自分の心のあり方が身の回りに起きる事を牽きつけてしまうんです。最初にそれをこちらの友達から熱く聞かされた時は「今さらそんなことを言ってんのか、でも人間どこに行っても基本は同じだな」って思いました。僕は親父からよく「悪い事は誰にでも起こる。でも悪い事が起こった時、または起こり続けてる時に『ついてね~な~』って言っちゃダメだぞ。『次は絶対いいことがある』って思え。万が一、『ついてね~な~』って言っちゃったら『って思ったのは昨日まで』を最後に付け加えろ」と言われたもんです。ですから人生という長い期間でついてね~なんて思ってる人達はもうかわいそうです。僕は離婚から数年間は何もかも上手く行かなくて「あ~最悪!もういいことなんかないな」ってず~っと思ってましたが、周りの人達に恵まれて「自分が良いと思う将来をイメージする」という助言を頂きました。ミサハマさんの妄想とはちょっと違います。妄想と言った時点で実現不可能というネガティブさが注入されてしまうと思います。ですから「海に女の子と行くのは無理」なんて言わずに「海に行ってちょっと癒されてくるかな~」くらいの事をそれとなく周りに言っておく(この周りに言っておくっていうのが大事です。殻に篭っちゃうと駄目です)と「私も一緒に行きたいな」って言う人が現れます。これ実際に起こったことです。えっ、て思う想定外の子でしたが。何事も無理と思わずにいい方向にイメージして毎日を過ごしていれば必ずいい事が来ると信じています。今こうやってアメリカで勉強しているという現実も良いイメージを持ち続けた結果です。そしてそれはまだ続いています。人生のピークはまだ当分先です。それまで上り調子で行きたいと思ってます。もし悪い事が続いても「良い事が起こる前兆」って思いましょうよ。ガンガン働いて、ガンガンいい歌唄って、ガンガン楽しみましょう。それがロックンロールですよ。

投稿: 金井雅人 | 2007年7月20日 (金) 00時58分

はじめまして、わたしも2羽のはとのもとに働く、
自称「ドラムを叩き、歌を叫ぶ人」であります。
自分は滋賀県南部のFMに勤務しております(国道沿い、店のまえにファミレスあり)。
「たたら」のきちーく前田氏から紹介されました(彼とはロックバンド「MASH]でご一緒させてもらってます)。
音楽コラムはもちろん、会社に対する日記には共感を
覚えます。いろいろ大変ですが、お互いがんばりましょう。自分も「スーパーの男 齊藤主任手記」という
ブログを立ち上げています。よかったら遊びにきてください。

投稿: 齊藤主任 | 2007年7月20日 (金) 03時22分

金井さん>

いいお話、ありがとうございます。
実際、本日ニヤニヤして、なるだけ「笑おう」と
してましたら、平穏な1日でした。
これがまぐれかどうかは分かりませんが、やはり
ポジティブシンキングで行こうと思います♪

斉藤主任>

こんばんは、濱野主任です。
きちーく前田さんのお名前は存じております。

毎日大変です。が!!ブログ、遊びに行かせて頂きます。

投稿: ミサハマ7 | 2007年7月21日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15818202

この記事へのトラックバック一覧です: ハモ:

« カラ回り | トップページ | 借金1000万 »