« 時間よ、止まれ!! | トップページ | ノーギャランティー »

2007年7月 8日 (日)

山口のりこライブ

日曜休みはなんやかんやで忙しい。結局半分は仕事になってしまう。本日は朝から夕方までほぼ仕事がらみ。昼間の竹の音ライブには結局間に合わなかった。

夜は京都に「山口のりこさん」のライブを見に行った。ギリギリセーフ♪

001_168 いつもの姿にいつものはしゃぎっぷり、いつもの聴かせポイントにいつものMC。一貫して自分のスタイルを貫く姿勢が大好きである。

私のライブパフォーマンスに影響を与えてくれた一人である。のりこさんに出会わなかったら、今の私のライブスタイルはなかったかも知れない。

かぶりつきで見ていたので本当に音がバンバン入ってきた。ピアノはズシンと響く力強いものだった。前へ前へ出るそのスタイルは、まるで自分のライブを見ているようだった。しかし、まだここまでのパフォーマンスは出来ない。

非常に収穫のある、そして自身を反省するに余りあるライブであった。

今回は3タイバンのライブ。2番手の女性ミュージシャンはとてもステキな、R&Bの似合いそうないい声で弾き語りをしておられました。素朴な容姿からは考えられないヴォーカルで圧倒されました。

ミサハマ的インディーズ四天王(現段階)

①小野田了②中村ゆきまさ③山口のりこ④木村三郎(敬称略)

この4名のライブに、いろいろ影響を受けている私。だから予定があけば、優先的にライブに行くことにしている。そう、これが「ファン」である。ファンは無意識にライブに足を運ぶ。それが大きな集客に繫がる。いいサイクルである。

私ももっと、頑張らないと!!仕事じゃないよ、ライブをですよ(笑)。

002_30 京都はすっかり「祇園祭」の雰囲気。

三条京阪から帰ろうかと思ったが、歩いてみようとばかりに寺町から新京極、そして四条通を歩く。提灯がぶらさがる商店街。ゆかた姿のカップルが目立つ。

すっかり「夏」である。

いいライブを見た後は気持ちがいい。歩く足にも力が入るってもんだ。

午後10時をまわるとさすがに京都も静かになる。空いて歩き易くなった歩道を歩く。昼間の雑踏がウソのように、静かである。

祭りの後・・・

さっきまで音で満ち溢れていた私の耳にも、静かな空気が流れていた。

いい1日の締めであった。いいライブをありがとう♪

|

« 時間よ、止まれ!! | トップページ | ノーギャランティー »

コメント

行ってはったんですね、その日はライブが3箇所かぶって迷いましたがスロハンに行きました。又会えるの楽しみにしてます。

投稿: デニム | 2007年7月11日 (水) 07時04分

デニムさん>

そうです。ライブかぶりまくりでした(涙)
昼の仕事さえなければ、新竹の音にも行けたのですが。
無念でございます。

山口師匠、最高でしたよ♪
デニムさん、またよろしくお願いします!!

投稿: ミサハマ7 | 2007年7月12日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15698601

この記事へのトラックバック一覧です: 山口のりこライブ:

« 時間よ、止まれ!! | トップページ | ノーギャランティー »