« 何気に思うこれから | トップページ | 怒号飛ぶ »

2007年7月15日 (日)

私は京都市民

祇園囃子がコンチキチン♪

Gion0701 長刀鉾を見る。

祇園祭を見にこれるとは思わなかった。歩行者天国を歩くのは、大学1年の時以来ではなかろうか。

金髪の若い衆の浴衣姿にうんざりし、人の多さにうんざりし、カメラを持ってこなかった自分にうんざりしていた。しかし、夏を感じる。私の夏は、祇園祭なのかも知れない。

私の中の数少ない名曲(?)「夏姿」はこの祇園祭をモデルに妄想したのかも知れない。ホコ天を歩きながら、ずっとそれを考え、「夏姿」を口ずさんでいた。

コンチキチン☆

コンチキチン☆

祇園祭の前に、もう一つの祭りに参加していた。

001_170 「不惑天然堂」ライブ。

初めて見る(気はしなかったのだが)不惑天然堂ライブ。ステージに所狭しと並ぶメンバー。

いや・・・凄い。カッコイイ。

おっさんバンドと言っているものの、まぁカッコイイ。

とおるさんのドラム叩きながら、斜に構えて歌う姿がとても印象的であった。おまけにドラムも歌もすげぇ・・・。まさにプロの技を見た気がした。それはギターも同じ。どうやったらあれだけ弾けるのか、不思議で仕方ない。Boochinさんのレスポールがとてもカッコイイフレーズを爆裂させていた。あんなパパなら自慢出来るなぁ~と、お子さんの声援に応えるBoochinさんを微笑ましく見ていた。

京都・・・好きだなぁ。

一応、まだ京都市民(はよ住民票移さないと・・)。京都市民って言葉に憧れて、大学も京都を選んだ私。

活動が京都に偏ってきた。いけないいけない。私は滋賀が好きで、今の会社を選んだ。だが、その選択に最近疑問を持った。その心境が、京都中心の生活へとシフトさせているのだろうか?

滋賀も好きである。自然派の私は滋賀という風土が好きである。

微妙な心境で揺れる毎日。生き抜く方策を考える毎日は明日も続く。でも、今日は今日だ。いいライブにいい祭り。すてきな京都の夜を満喫出来た今日に感謝!!

不惑天然堂ライブに感謝!!

|

« 何気に思うこれから | トップページ | 怒号飛ぶ »

コメント

 貴重なお休みを 遠路わざわざありがとうございました♪

 でも、なかなか満足できる演奏には ほど遠くて。。。 精進が足りないなぁ と(けどまあ 練習する時間もないし・・・) 三次会で落ち込んでた私でした(笑)

投稿: Boochin | 2007年7月16日 (月) 17時35分

Boochinさん>

いえいえ。いいライブがあるからこそ毎日の闘いに
潰されずに済んでおります♪
しかし・・・ギターすげぇ!!
ホント、かっこよかったです☆

投稿: ミサハマ7 | 2007年7月17日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15770067

この記事へのトラックバック一覧です: 私は京都市民:

« 何気に思うこれから | トップページ | 怒号飛ぶ »