« ハモ | トップページ | 仕事中にFGを弾く »

2007年7月20日 (金)

借金1000万

あ~あ・・・

今月は借金1000万。予算まるでいかず・・・

店で非常に肩身が狭い。申し訳なさげにコソコソ歩く毎日。別に評価はどうでもいいのだが、やはり肩身は狭い。

来週は恐怖の「内部監査」。予告ありの監査なのに緊張は走る。

これが終わるまで、動けないなぁ~。しんどいなぁ~。黒い服着たおっさんらが押し寄せて、重箱の隅をつつくような作業をしはる。アラ探しのエキスパート達は楽しげに私の仕事の不備を探し当てる。

「ほら、出たぞ!」と言わんばかりに不備を指摘する。

この人達がライブに来たら・・・お~こわ。何を指摘されるやら。

エレキを握ってみようかな・・・とか邪念が浮かぶ。エレキまでヤマハのミサハマさん。先日の「拾得」で、カダフィーさんのカッコイイエレキプレイにメロメロの私。ギューンと歪ませて、いっちょ弾いたろか・・・なんて。

借金1000万。累計でも2000万近くいっただろう。年間予算達成は絶望的。イオンの波状攻撃は続く。サービス残業の波状攻撃も続く。

指先だけは労わろう。唯一の武器である。

|

« ハモ | トップページ | 仕事中にFGを弾く »

コメント

何をびくついてますんや!借金1000万?なにも個人の借金じゃあるまいし(ごめりんこ)製造業でも同じ事有ります!びくついて仕事はあきません(職場暗くなる)いつぞやアルOO行ったとき暗く感じました。客逃げまっせ!スマイル!イオンがなんぼ(よう行きます鈴鹿店)エエ所盗めばエエンです。OO色大事です!

投稿: shige爺 | 2007年7月21日 (土) 00時35分

実はわたしのブログの「サラミ齊藤」というのは
監査の検査員にサラミソーセージの販売期限切れを
指摘されたところに由来します。彼らはあら捜しの
プロです。110はでかいとこですから「見つけて
くれてありがとう。」くらいの気持ちでのぞむほう
がいいかな、と。まあ上司にはねちねち言われると
思いますが、彼らはそれが仕事ですから。
64から、齊藤主任でした。

投稿: 齊藤主任 | 2007年7月21日 (土) 01時51分

これで、元気でますよ!
http://www.kitcho.com/kyoto/media/other/061109.html

投稿: takaoka Toshihiro Takaoka (E-mail) | 2007年7月21日 (土) 12時19分

シゲさん>

照明的にも暗いんです(涙)節電だそうで・・・
我々も暗くなります。

斉藤主任さん>

ボッコボコに言われると思います(汗)
再カンサかも・・・!!やばいです。

takaokaさん>

う~ん。キレイな画像です。
あんなのパソコンで見れるんですね。

投稿: ミサハマ7 | 2007年7月22日 (日) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15828097

この記事へのトラックバック一覧です: 借金1000万:

« ハモ | トップページ | 仕事中にFGを弾く »