« ミサハマ寄席 | トップページ | 北海道路上の旅① »

2007年7月 3日 (火)

泣くな、ミサハマ!!

予算ノルマが全く達成出来ない。不振・・・

仕事は溜まる一方。鬱・・・

仲間は去ってゆく。仕方ない・・・

財布はからっけつ。ギター買いすぎ・・・

ギターは一向に進歩しない。単なる練習不足・・・

時間が欲しい。仕事し過ぎ・・・

梅雨空でギターが鳴らない。湿気・・・

ライブで集客出来ない。力不足・・・

いろんな泣き言ばかり並べてみた。泣き言の原因は全て「自業自得」。書き並べてみるとよけいにそう感じる。それを他人や別件のせいにして、結局逃げている。自分は頑張っているんだ!!と言えるか・・と言えば、言えない。

時間ないなら、寝るヒマ惜しめ。進歩しないギターなら、練習もっとしろ。時間ないなら仕事切り上げとっとと帰れ。予算いかないなら外商に出ろ。

・・・そうは考えられるものの、そればかりだとすぐ行き詰る。

まぁ、泣き言言える間はまだなんとか戦える状態。

とにかく、自分で出来ること。ギターを弾くこと歌うこと。ぼちぼちやろう。

|

« ミサハマ寄席 | トップページ | 北海道路上の旅① »

コメント

私も仕事でしかられたり、上手くいかなかったらすぐ「こんな仕事やめてやる、向いていない」と考えていました。しかしそれはただの逃げだと今日気づきました。努力もしてないくせに「向いていない」と決め付けていただけだったのです。努力せずに仕事が上手くいく人間だと錯覚していました。怒られるのをビビッているだけでした。これからは現実から逃げずにトコトン努力しようと思います。

すいませんダラダラと長くなってしまいました。

投稿: トモタカ | 2007年7月 3日 (火) 23時47分

ギター奥が深い爺は48歳から教室に通いました。ずっと我流でしたが基本思い知らされました。今は行けませんがウクレレ講座のアシスタントでチョイチョイお手伝いさせて貰いました。体験講座も有ります一度覗かれては?先生はジャンルなく教えてくれます。すぐ近くです!

投稿: shige爺 | 2007年7月 4日 (水) 00時22分

人間は各人が意識的に意欲された自分自身の目的を追うことによって、結果はどうなろうともその歴史をつくる。多数の人々がよりよく生きるかの道筋を理解しようとしており、又理解することは可能である。だがこれには永い間の根気強い仕事が必要である。(フリードリッヒ・エンゲルス)

投稿: セインツ | 2007年7月 4日 (水) 01時23分

トモタカくん>

いや、その気持ちはよく分かる。
けど、現実怒られたり失敗したりすると弱くなる
もんだよ。同じ同じ♪そないに皆、強くない。

シゲさん>

ホント、ギターは奥が深いです。
最近もっぱら、内部構造ばかり気になりますが・・


セインツさん>はじめまして

根気強い仕事・・・ですか(汗)
私は自身の楽しみを最優先にしてしまいがちです・・

投稿: ミサハマ7 | 2007年7月 4日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15642084

この記事へのトラックバック一覧です: 泣くな、ミサハマ!!:

« ミサハマ寄席 | トップページ | 北海道路上の旅① »