« コンチキチン♪ | トップページ | 私は京都市民 »

2007年7月14日 (土)

何気に思うこれから

本日、主任会議があった。

「もうすぐイオンが来る。この店に残って闘うという者、挙手!!」の声が響く。なーんか、昔の某スーパー、ヤオハンを思わせる意思統一。

場の空気を考え、手を挙げた。しかし、頭には違うことがよぎっていた。

アルバイトしながら、ギターリペアの技術を覚えていく。そんな人生もありかなぁ・・・なんて考えていた。収入はまず半減どころじゃないだろうな。何十年かかるか分からないし、そんなカンタンに出来る職でもない。だが、自分の努力と能力で進んでいくというのは、ある意味一番の「能力主義」なのかも知れない。

サラリーマンという職が、私には合ってないのだろう。

そんな気持ちで働いても、結果は出りゃしないのだろう。今月は予算全くいかない。大殺界の最後の年。大殺界で入社して、大殺界で退社。これもまたオツなものだ♪

なんやかんやで、カズコの占いを信じている私。

来年は「種子」・・・決定の年なのか!?

|

« コンチキチン♪ | トップページ | 私は京都市民 »

コメント

僕は離婚を期にそれまでの仕事に終止符を打ちました。次の目標を模索していた時にはギター修理家も含まれていて、○SPやその他国内の学校、工房、海外の学校や工房も色々リサーチしました。ただあるきっかけでカイロプラクティックの世界に飛び込むことになりました。ギターを治療するか、人を治療するか、とても悩みましたが、結果的に後者を選択し、それで果たして良かったのかどうか時々迷いながらもすでに5年が経ちました。どの仕事でもそうですが、やはり自分で決めたからには一流と呼ばれるようになりたいです。そのためには時間と忍耐と修練と精進が伴います。たぶん一生かけても極めたと思えるようになれないかもしれません。でも僕はカイロプラクティックが好きです。目標が定まっていれば、たとえどんなことがあっても自分を見失うことはないでしょう。ミサハマさんも独り身である今がチャンスかもしれません。明確な目標とどんな苦労にも屈しない覚悟があれば、何をやっても大丈夫だと思います。頑張ってください。

投稿: 金井雅人 | 2007年7月15日 (日) 17時01分

ミサ浜さんはもう十分今の会社で働かれたんですから
新しい仕事をしても良いんじゃないですか?

人生はお金だけじゃないです。
後悔のないようにミサ浜さんらしく生きてください!!

投稿: tomotaka | 2007年7月15日 (日) 20時59分

金井さん>

今、私もそのことで頭いっぱいです。
年収ダウンの自分が適応出来るかとか・・・やはり
不安要素が先に頭をよぎります。

トモタカくん>

せやねん。
新しい自分探しをしてるのだよ♪
10年か・・・まだあと20年は働かないといけないの
だが、今の会社では将来が見えない。ワハハ~

投稿: ミサハマ7 | 2007年7月15日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15758782

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に思うこれから:

« コンチキチン♪ | トップページ | 私は京都市民 »