« 笑顔勝負 | トップページ | 誇りと出世 »

2007年6月 8日 (金)

ウキウキ会議

昨日、日記を飛ばしました。休みやったんですがね・・

昨日、午後3時までタダ働き・・・これはこれで収穫もあった。午後から向日市「柾目ウッドメーカー」へ出向く。次回ライブのエレアコを作った。FG-110にピックアップをつけた。次回ライブのテーマは「京都の夏」。こうご期待!!・・・・え?いつってか?

6月22日(金)19:30~ 

河原町三条下る「和音堂」にて!!

軽く宣伝♪

その後、尊敬する先人と「極楽湯」に行き、その後飲んだ。いろんな話をした。私のグチも聞いて頂いた。初めて我が家に泊まって頂いた。ギターの数に引いていた(汗)。楽しかったな~。やはり「飲みにケーション」は健在だ!!

そして、本日・・眠気眼で会議に出発。米原まで・・・遠いなぁ。

しかし、昨晩一通のメールが来た。返事を書いた。同時にそのメールは、私の今後のライブへの姿勢をさらに強めるものとなった。やっぱり、お客様相手は「喜・笑・奏」で決まる。ライブでしかめっ面ではダメだ。やはり、演者が楽しんでいる姿を見て、お客様にも満足してもらいたい・・・そう思った。そして演奏も・・・。やはり聞かせ所も大事!!

そんなライブネタを考えながらの会議。正直、時間もったいないなぁ・・・。この時間を有効的に使えたら・・・いつもそう思う。次回ライブのセットリストもそれなりに見えた。またスタジオに篭る日々が続くのだろう。

帰り道、多賀にある流通センターに行った。

001_160 カミナリ轟く午後6時。

全店の荷物がドカドカ運ばれているセンター。まるで遠足気分である。自分の用事をこなして、しばし(こっそり)見学していた。しかし、誰も怪しむ様子もない・・・大丈夫かいな。

ここから、うちや他の店に荷物が来るんやなぁ~。

こういった場所、そしてここで働く人達のおかげで我々はせっせと売場が作れるんだ。

頑張れ、センター!!

見学もそこそこに、帰宅の道に。雨は時折激しく、山にイナズマがドーンと落ちる。道路は冠水しかけていて、走りにくい。

されど、何故か楽しい会議であった。ただ、眠い以外は・・・。

練習せねば。セットリストは出来た。いざ、やっぞ!!

|

« 笑顔勝負 | トップページ | 誇りと出世 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15360481

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキ会議:

« 笑顔勝負 | トップページ | 誇りと出世 »