« 次回ライブに向けて | トップページ | ウキウキ会議 »

2007年6月 6日 (水)

笑顔勝負

本日も忙しかった。仕事以外考えるヒマもなく・・・

ずっと後方にて作業を。しかし暑くなってきましたなぁ~。そりゃ6月になればそろそろね。梅雨も間近ということで、モクモクとした雲もちらっと見えた。いよいよ大好きな夏だなぁ~と思いながら、灼熱の店裏でせっせと整理していた。

夕方過ぎ・・・もう限界近くまでバテていた。しかし、風はどんどん爽やかに。

その爽やかな風と共に・・・ではないが、1人の女性がやってきた。明治製菓の宣伝販売の女性。終了のサインをもらうためにわざわざ裏まで。そう、この女性こそ、私は「伝説の販売員」と認めるスゴ腕さんである。少しの間だけだが話しをした。いろいろなシーンで活躍しているそうな。イベントやこういった推奨販売等・・・ひっぱりだこなのだろう。その爽やかな笑顔とシャンとした姿勢が私も大好きである♪

部下に「主任、嬉しそうな顔していた。」とチャカされる(汗)。実際、嬉しかったり。

しかし、笑顔って素晴らしい。しかし、忙しい時にはなかなか出ない。しんどい時やつらい時ほど、出ない。無理に笑おうとすると、それはよけいに疲れた表情となる。

「笑顔でライブ」

これが理想。ニコニコしながらギターを弾きたいものだ。

どうしても難しい顔して弾いてしまう。これじゃいけないなぁ~と分かってはいるのだが、どうしてなかなか難しい。

まぁ、難しいって考えるから難しい顔になるんだろな、と。だから、もっと力を抜いて歌ってみよう。楽しい気分で歌っていれば、楽しい顔=笑顔になるんだろう。

彼女と話しながら、そんなことを考えていた。

|

« 次回ライブに向けて | トップページ | ウキウキ会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15339466

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔勝負:

« 次回ライブに向けて | トップページ | ウキウキ会議 »