« 人を「笑わせる」ということ | トップページ | 寝ながら考えれば・・ »

2007年6月11日 (月)

休日のが忙しい

本日は休日。久しぶりにしっかり休むことにした。仕事は部下に任せた。

朝、クソほど寝てやろうかと思ったが、いつもと同じ時間に目が覚める。ムニャムニャ起きて、たまった洗濯モノを片付ける。朝から3回、洗濯機はフル回転。トマトに水をやりながら洗濯。洗濯待ちの時間はギターを弾く。練習も欠かさない。

陽射しが気持ちいい。梅雨前の貴重な陽射し。有効に利用したいものだ♪

昼からはガッツリ練習。部屋を片付け、ステージと同じスペースを開けて練習。小振りのギターでの実戦のため、けっこう振り回すことが出来る。次回のライブは京都なもんで、少し京都を意識したライブにしようと画策。

午後3時、今日も向日市へ。FG-1500のピックガード作成に向かう。頼んでいたピックガードをつけてもらう。マーティンみたいなFG-1500が、少しヤマハらしくなった。

途中峠を越えて、滋賀に戻る。午後6時だというのにまだ明るい。夕陽がまぶしい。

003_13 湖岸道路を走る。

キモチイイ~♪木村三郎「光と闇のポルカ」を窓全開にしてボリューム上げてBGMにしてひた走る。つかの間のドライブ気分。湖岸道路はのんびりとリラックスした気分にさせてくれる。

清々しいなぁ~。助手席にステキな彼女を乗せて「きれいやなぁ~」と言える日はいつ来るのか・・・。

とか、寂しい妄想しながら湖岸を駆け抜けるミサハマ。

午後7時。草津に戻る。近鉄百貨店に調査に入る。お中元コーナーは誰もいなく、従業員だけがやたら多い。Tシャツにぞうり姿の私は確実に「浮いて」いた。

「もしもし、今年何件やっけ~」と、携帯電話する振りをしながら調査。ひぃふぅみぃとアイテム数を探る。やっぱ百貨店だ。いいもの置いてるわぁ~・・・と。カタログを記念にもらい、スタコラサッサと食品売り場に向かう。

お客さん少ないなぁ~と思いながら売場を散策。

うぉ!うまそうだ。す、スイーツがいっぱい♪♪♪♪♪

00_1 結果・・・また買ってしまった。

ベリータルトとティラミスタルト♪

今日の晩ご飯なり。甘党の議員の私はこれでしっかり晩ご飯。わびし~ね・・・しかし、幸せ。

ここ数日間、めちゃ忙しい日々であった。自分なりには頑張ったので、ご褒美と思ってふんぱつした。

1日忙しく動いたが、すっかり回復した。体力はまだまだ大丈夫だが、やはり精神的に疲れる日々。1日の休みでも、やはりしっかり休めば、精力的に時間を使えばリフレッシュするのである。

また明日から闘いだ。ライブの練習もせんといかん。

頑張ろう!!そんな気持ちで美味しくタルトを頂きました。

あ~、ゴチゴチ♪

|

« 人を「笑わせる」ということ | トップページ | 寝ながら考えれば・・ »

コメント

し、し、知らないうちにギターが、ふ、ふ、増えてますね。しかも初期型FG-1500が、、、。よく見つかりましたねぇ。ミサハマさんの所にはブラックホールの如くギターが吸い寄せられてきます。もうヤマハ博士ですね。僕の知ってる人でもう1人、ヤマハ博士がいますけど、そのうち追い越すんちゃうかな。将来的にはL四天王を制覇ですね?

投稿: 金井雅人 | 2007年6月12日 (火) 14時46分

金井さん>

ふ、増えました・・(汗)
しかし、どんどん弾けなくなってきます。
本当は1本1本、毎日弾きたいんですがね。

Lシリーズはどうも自分には合っていないようです。
L-15を手放す時、そう思いました。

投稿: ミサハマ7 | 2007年6月13日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15399457

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のが忙しい:

« 人を「笑わせる」ということ | トップページ | 寝ながら考えれば・・ »