« 涙が溢れて | トップページ | ともだちのうた② »

2007年6月16日 (土)

ともだちのうた

友人とさきほどまで飲んでおりました。ヒック♪

最近知り合った(ってこともない)友人です。私と意見が通ずるところがあったので、一緒に飲んで語りたいと思ってました。今夜、語りました。酒も入って・・・。

いろんな話をしました。いろんな話を聞きました。それぞれに思いがあり、それぞれに悩みがあり、それぞれに元気になるポイントがあります。それを語り合って、意思が通じたものが「友人」となる訳です。単なる出会いだけでは友人にはなれません。

何でも話せる友人にしたいです。何でも話してくれる友人になって欲しいです。

いろんな店を渡り歩いて、いろんな出会いがありました。その出会いは「宝」です。昨日のメールでも言いましたが、その出会いは永続的に続くものであります。一瞬の出会いだけでは続きません。お互い思いやり、お互いを尊重していく・・・それが本来の出会いであり、友人であると思います。

知り合ってまだ間がありませんが、この友人は大事にしたいと思います。

交友関係、人脈・・・何にも変えがたい「財産」です。仕事で知り合う、ライブで知り合う、ネットで知り合う・・・シチュエーションはいろいろですが、その出会いは必ず財産となります。

私はそう思うから、いろんなところに行って、出会いを感じる訳です。

刺激を与え、刺激をもらい、進んでいく・・・人脈のなせる業です。

大事にしたいと思います。「ありがとう」と言える仲というものを。

|

« 涙が溢れて | トップページ | ともだちのうた② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15448217

この記事へのトラックバック一覧です: ともだちのうた:

« 涙が溢れて | トップページ | ともだちのうた② »