« 休日のが忙しい | トップページ | 夜間練習!! »

2007年6月12日 (火)

寝ながら考えれば・・

22日のライブまで後10日を切った。そろそろ仕上げの段階・・・と言いたいところだが、まだ肝心な部分が煮詰まらない。明日、久しぶりのスタジオ・イン。本番さながらの練習をして、煮詰めていこう。

お風呂の中、そして布団の中でネタを考える。

歌はスタジオで練習。イメージトレーニングは出来るだけ「リラックス」した空間で。40分という限られた時間の中で、自分の世界を作り上げる難しさ!!淡々と歌って終わりってステージが苦手な私。それは音楽だけでは勝負出来ないと思っている自分の「逃げ」の気持ちなのだろうか・・・。

00001_1 何度かのライブを思い出し、反省点を思い出し、改善点を見出し・・・結論を見出す。

結果、まだまだお客様にアピールが足りない。

もっと、前へ前へ行かなくては。それはステージから飛び出るって意味ではない。

歌を、前へ前へ!!

中村ゆきまささん・・・私の尊敬するミュージシャンの1人。そのオーラと歌のパワーは、マイクスタンドに立っているゆきまささんが、まるでドカーンと前へ出るような力である。

木村三郎さん・・・私がかなり意識しているミュージシャン。そのステージは、独特の世界を作り出し、お客さんをどんどんグイグイ引き込んでいく力がある。

確かなギタープレイと、魅力ある歌、そしてアグレッシブな表現力。

それを私が出来るようになるには、まだまだ年月を費やす必要がある・・というか、出来ないかも知れない。されど、近づくことなら出来るはずだ。

今日もお風呂で、布団で・・・イメージトレーニング。それを明日、スタジオで実践!!ギュギュっと煮詰めて、本番に向かおう。

|

« 休日のが忙しい | トップページ | 夜間練習!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15411196

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ながら考えれば・・:

« 休日のが忙しい | トップページ | 夜間練習!! »