« ともだちのうた② | トップページ | 繁忙時のミュージシャン »

2007年6月17日 (日)

判断ミス!!

自業自得であるが、クレームを引き起こしてしまった。カンタンな判断をミスったのが原因。要するに、お客様の立場からすると、ごもっともなことである。

接客業の悲しさ。お客様のおっしゃることは100%なのだ。

   「一つの失敗が 大きなダメージに変わってゆく

   一つの悩み事が 生き方すら変えてしまう

   迷路に迷い込んで 同じところをグルグルとまわる

   声をかけてあげるから 真っ直ぐに歩いてこいよ」

私の代表曲(?)「応援歌」の一節。

そう、たった一つの悩み事で、本当に生き方すら変わってしまうこの世の中。悩み苦しみ、外に出られなくなったり、自分で命を絶つ哀しい話が多い昨今。

この歌を歌うからには、私は一つの悩み事や苦しみでヘコむ訳にはいかない。管理職だからとかではない。1人の歌うたいとして、やはり自分のヘタっぴな歌で励ませる人がいるかも知れない。

   「大声を張り上げて 励ましたいのです あなたを

   ヘタクソなこの歌で 励ましたいのです あなたを

   声がかすれ 喉がかれるまで

   歌います この 応援歌!!」

明日は自分のために歌う「応援歌」。頑張っていこう。人を励ますことの出来る人間、人を元気づける歌が歌えるなんちゃってミュージシャンになろう。

9999_2

|

« ともだちのうた② | トップページ | 繁忙時のミュージシャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15472388

この記事へのトラックバック一覧です: 判断ミス!!:

« ともだちのうた② | トップページ | 繁忙時のミュージシャン »