« ギブソン考 | トップページ | FG-180と竹の音 »

2007年6月29日 (金)

ライブ会場

本日は甲賀の里、甲南町へ。甲南町は寺庄に完成予定の「新・竹の音」の工事手伝いに向かった。

以前お伺いした時はまだ鉄骨が見えて、とても完成イメージの湧かない感じであった。しかし、本日お伺いした時はもうすっかり喫茶店&ライブスペースって感じになっていた。

ミュージシャンの「タさきフみえ」さんもお手伝いに。こうやって、ミュージシャン自身が工事を手伝っている光景に感動してしまった。ターフーさんもその後、このステージで歌うのだろう。楽しみである。

ライブ会場っていうものの工事に参画したことなどない。これもまた、新たな体験。音楽してなきゃこのような光景に立ち会うこともなかっただろう。

しかし、ライブスペースも「経営」である。店が出来てもお客様に来てもらえなくてはどうにもならない。これはハコ側の努力でもあり、ミュージシャンの集客努力でもあり。

しかし、集客という部分で私もかなり悩んでおります。

私が足を運ぶライブ会場は「見たい!!」って思うライブのみ。義理だけでライブは行けない。「何かおもろいことないやろか?」「あの人の歌をもう一回聴きたい」と思える力が私の足を動かす。会場が遠くても、その力があれば足は伸びるものだ。

せっかく声をかけて頂いたライブ会場に、せめてものお礼としてお客様をより多く呼べるように、頑張らないとあかんなぁ~・・・と思った訳でございます。

|

« ギブソン考 | トップページ | FG-180と竹の音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15597819

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ会場:

« ギブソン考 | トップページ | FG-180と竹の音 »