« 繁忙時のミュージシャン | トップページ | めでたく!! »

2007年6月19日 (火)

料理しとる場合ちゃうけど・・

父の日の拡販で肉を買った。もちろん自分用。なんせ1人暮らしやし、家庭もないし。

鍋にローソンで買った「筑前煮」の具材を入れる。100円で売っていた・・嬉しい♪そして買った豚肉&鶏肉をぶち込む。無論、男の料理に包丁なんぞいらねぇ。ま、時間あったら結構包丁も使うんですけど、仕事帰りなのでチャッチャと作りたいものだ。味は必殺「うどんスープ」で決まりだ!!

001_162 うぐ・・・

ビジュアル的には厳しいが、味は凄かった。美味っ!!

さすがのイベリコ豚。全然もったりしていない。鶏肉のダシと豚肉のダシのコラボレーション。そこにあの「うどんスープ」の絶妙なカウンターが決まる!!

意外とあっさり・・・。思わず食べてしまった。

しかし・・・深夜12時までに発注数を打ち込まないといけないのに・・・こんなヒマのかかる料理している場合ではない。しかし、仕事欲<食欲の私。食べずに働けない。

疲れがたまっている。昨日の休み潰れたのが効いた。久しぶりにシップを貼った。腰が痛い。おまけに次の休みがライブ・・・最悪だ。

寝たい。けど、練習もしたい。

イメージトレーニングか!?

だが、今は停まれない。ともかく、22日のライブ跳ねたらゆっくり休もう。友人と北陸まで寿司を食べに行こう。温泉にも行こう。

仕事でいろいろあった。精神的に参っている。されど、時間はこちらが止めたくても止まらない。それなら、やはり進むだけなのである。

元上司に助けてもらった。私が初めて「この店長のためなら玉砕出来る!」と思った方である。私のピンチを察して手を差し伸べて下さった。直接そのためだとは言わないものの、ピンチを察して助けて下さったとしか言い様のないタイミング。

感謝!!

この上司が「理想」である。理想の追求は難しい。そうなろう!と思っても、なかなかそうは出来ない。自分を犠牲に出来るか・・・そこなのである。

それが出来るその上司は、まさに私からすれば「The 店長」なのである。そんな人と出会えた宇治の店。私は今だ、忘れることは出来ない。未だに電話で・・・

「ありがとうございます。フレンドマー・・・ちゃうわ、アルプ・・・」と言ってしまうのでありました(汗)

|

« 繁忙時のミュージシャン | トップページ | めでたく!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15494557

この記事へのトラックバック一覧です: 料理しとる場合ちゃうけど・・:

« 繁忙時のミュージシャン | トップページ | めでたく!! »