« ともだちのうた | トップページ | 判断ミス!! »

2007年6月17日 (日)

ともだちのうた②

昨日(6月16日)は送別会だった。

たどたどしい司会を務めました。

大勢集まり、ワイワイと盛り上がりました。この会社に入って、一番暖かさを感じるのがこの送別会ってやつです。日頃は厳しい上司も、いいお話をされます。暖かいです。

1人の青年が今回の異動で旅立ちます。

その青年とは、私が新入社員で入社して1年ちょいしてから入社してきました。もう10年以上前の話です。そんな彼とまた一緒の職場で再会し、一緒に仕事することになりました。前回は私を彼が見送ってくれました。今回は逆で、私が彼を見送りました。

まっすぐな性格で、ぜんぜん変わっていませんでした。そんな彼も、最近パパになりました。私は彼の実直な性格が好きです。だから、きっといい主任になると思います。いろいろ悩んでいる姿も見ました。悩める人はいい人です。きっと彼も、正と悪の間でいろいろ葛藤したことだと思います。

「またどっかで一緒になるわ。」といって、さよならとは言いません。店は変われど、どっかの店にはいる彼です。会おうと思えばいつでも会えます。

こうやって、ともだちは増えていきます。

今夜、彼に歌をプレゼントする予定でしたが、やめました。司会だった・・ってこともありましたが、今日の主役は私ではありません。だから、目立つことなく裏方でいこうと思い、ハードケースを置いて出社しました。

彼には素直な心で「おめでとう!」と言ってあげたいです。

同じ「主任」という土俵で、彼と対決するのが今の楽しみです。頑張ろう、私も♪

|

« ともだちのうた | トップページ | 判断ミス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15460859

この記事へのトラックバック一覧です: ともだちのうた②:

« ともだちのうた | トップページ | 判断ミス!! »