« 料理しとる場合ちゃうけど・・ | トップページ | ナトー(NATOではない) »

2007年6月20日 (水)

めでたく!!

草津に来てから初めて、月間予算をクリアしました。まぁ、近隣の同社が改装で閉まっていたというラッキーなだけなんですけどね・・(涙)今月は予算未達成でアカンアカンと言われなくて済みましたが、来月はまた・・・。

売場をきれいに整理することに今命かけてます。壁のような売場にしようと皆に言っております。会社はそれ以上のことを求めます。が、私はそこまで求めません。

今、わが社には「作業見直し」的なムーブメントが吹き荒れております。効率を上げて仕事をしやすくしようと言っておりますが、私には「いずれ人減らし」的運動にしか思えません。そして、そのムーブメントに非協力的な者は排除されるらしいです。

そう、私のような「忠誠度の低い」社員はそのうち干されるのです。

降格させられたくなかったらやれ!!そう言われるとよけいにしません(キッパリ!)

出来ることはしますよ、私とて。でも、あまりに急な方針にはついていけません。納得のいく仕事には力注ぎます。しかし、納得いかない仕事にかけるパワーは私に残っておりません。

そんなパワーをギターに込めました。22時からスタジオに潜入しました。久しぶりのスタジオで、思い切り歌っておりました。

私の怒りを全て吸収したのか、FGは鬼の鳴りでした。まるで「Zガンダム」のバイオセンサーのようです(マニアックな話)。だからFGが好きです。今の憤りを音に換え、FGはスタジオを響かせる音で、私を慰めてくれました。

明日もスタジオに篭る予定です。ノー残業デーですんで。

ほんまに帰れたら「この会社も捨てたもんじゃねぇ。」と少しは思えるかもしれません。

|

« 料理しとる場合ちゃうけど・・ | トップページ | ナトー(NATOではない) »

コメント

おめでとうございま~す。
さっすが、ミサハマさんですね。
これからも、達成できるよう、願ってます。

投稿: GHまろん | 2007年6月20日 (水) 23時04分

お疲れ様です。
あぁ~!ビーフラットですか!!なるほど♪
22日LIVE、思いっきり暴れて(?)成功させてください!
この勢いで!!


投稿: MASA | 2007年6月20日 (水) 23時39分

みな草銀水ラーメン行きましたか?本場博多豚骨!騙されたと思い一辺食べなはれ!夜おそまで開いてます値段も安く変え玉有り(天下OOより旨い)Bフラットのすぐ近くですよう!キムチも旨い(笑)爺も何とか月間ノルマ達成(請負は辛い)ははは。。。

投稿: shige爺 | 2007年6月21日 (木) 00時26分

まろんさん>

いや、お恥ずかしい。「まぐれ」です。
来月度、また予算達成したら「実力」ですが・・

MASA兄>

22日は、少し芸風変えて暴れます。
私も「水晶」の力を借りたいです♪

しげさん>

ノルマ・・・ほんとに嫌な響きです。

投稿: ミサハマ7 | 2007年6月21日 (木) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15501926

この記事へのトラックバック一覧です: めでたく!!:

« 料理しとる場合ちゃうけど・・ | トップページ | ナトー(NATOではない) »