« 難しいこと | トップページ | 迷走劇場 »

2007年5月21日 (月)

未来ブログvol.1

45歳になった。今日も商談で忙しかった。

帰ると嫁が迎えてくれる。本当に嬉しいものだ。彼女もパートで疲れてるやろうに、ご飯の用意をしていてくれる。そして、私が食べ始めると決まって「コックリコックリ・・zzz」。申し訳ないやら、可愛いやら。

息子と娘はもう寝ている。なかなか子供達と遊んでやる時間がないが、土日に休み取れた時はなるだけ家族サービスしているつもりだ。しかし、ライブの日はどうしても「ごめん」と言ってしまう。連れて行っても飽いてしまうだろうし・・・まだライブ観戦は早いんだろう。

お隣は中学受験でざわついている。うちは子供がしたいようにしたらいいと放任教育。自分で選んで、痛い目にあえばいい。それで成長する。人さえ傷つけなければ、法律と義理と道徳さえ守れば、少々のことは眼をつぶろうと思っている。ガリ勉君になる必要はない。スポーツしたいならすればいい。大学に行って、一流企業に入ることがゴールではない。嫁もそれには賛同してくれている。縛り付けた人生だけは歩ませたくない、とは彼女の弁。

もうすぐライブをする。久しぶりである。所有のヤマハは60本を越えた。これだけは嫁が怒っている。「邪魔ね」と言われる毎日だ。そんな嫁も、ピアノを弾いてライブしているのだが(笑)。久しぶりの京都でのライブ。お客さんは来てくれるだろうか・・・

先日、「ひがしのもり」のライブを見に行った。すっかりメジャーになり、全国に羽ばたいている。京都会館に久しぶりに戻ってきたひがもりのライブは、超満員!!いやはや、10年前が懐かしいなぁ。今ではチケット取るのもひと苦労。

私も頑張ろう。まだまだ駆け出しのまま・・・いつものペースで、歌って行こう。

○月○日 ミサハマ妄想劇場vol.50。記念すべき50回目のライブである。ぜひ皆さん、おいでくださいませ。いつもと変わらぬいぶし銀の妄想ライブを、お楽しみに・・・

・・・てな事を書いている10年後でいたいと思った。今からスタジオで練習(23時40分)

ギターを弾こう、唄おう。頑張ろう!!

|

« 難しいこと | トップページ | 迷走劇場 »

コメント

こんにちは!!10年後・・・か。

そんな頃、オレはどうしているかな?

ひがしのもりは、えらい事になってますな・・・。

オレはもうこの世にいないかもしれないな。

γ-GTPが非常に高いHOBOちゃんです・・・。

投稿: HOBOちゃん | 2007年5月22日 (火) 17時49分

けいすけさん>

ひがしのもりは、私の妄想の世界では全国区です!

私もγ-GTPは異常値を示しています。
「ウコン」また飲み始めないと・・・

ご自愛下さいね。

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月22日 (火) 20時15分

つっこむか、つっこまないかすっごく悩んだけど・・・・・

(# ゚Д゚)<10年後私らいくつになってると思ってんねん!

投稿: なおっち | 2007年5月23日 (水) 01時10分

 そりゃあ・・・32歳くらい・・・?

投稿: BoochinBoochin | 2007年5月23日 (水) 12時40分

Boochinさん>

いや・・も少しだけ上やと思いますが・・

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月23日 (水) 12時59分

なおえさん>

ドーム公演実現するまで、ひがもりやめん事!!
まずは竜王・長浜・・・そして東京・名古屋・福岡・札幌でや!!

ファイナルは大阪ドーム3DAYSで千秋楽。

どや?

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月24日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15158063

この記事へのトラックバック一覧です: 未来ブログvol.1:

« 難しいこと | トップページ | 迷走劇場 »