« 高槻進出!! | トップページ | 喜びと不安と希望と焦り »

2007年5月24日 (木)

なんくるないさぁ~

一時期、沖縄言葉にハマったことがあった。そう、まさにNHK「ちゅらさん」にハマっていた時である。あの何とも言えぬゆったりとした言葉に癒された。

そんな時期に作った妄想歌が「とある恋の物語」であるのは有名な話(?)

私の新婚旅行は「沖縄」か「北海道」がいいと思っている。海外もいいのだが、やはり私は日本の良いところをまわりたい。自分の気に入っているところ、相手の気に入っているところをお互い紹介しながら旅するなんて・・・

めっさロマンチック~♪

沖縄のきれいな砂浜で、遠く三線が聞こえる砂浜で、沈む夕陽を見つめる二人。

めっさロマンチック~♪♪

遠く国後島を赤く染めながら昇りゆく太陽。赤い光に包まれる二人。

めっさロマンチック~♪♪♪

そんな言葉の中で最も好きな言葉「なんくるないさぁ~」その言葉にどれだけ救われただろう。自分で自分を励ますという過酷な状況の中、その言葉がどれだけ癒しとなっただろうか。

バイクで日本各地を走ったが、沖縄だけ行ったことがない。

行きたいと思いながら、何年も経ってしまった。美しい海、緑あふれる大地、優しい言葉と三線の調べ。のーんびりした時間の中から、どこからともなく聞こえる歌声。

きっと、沖縄には私の求める何かが眠っているのだろう。

沖縄の海で「とある恋物語」を歌う日が、そのうちやってくるかも知れない。

  Tシャツの袖口から、また爽やかな風が吹き抜ける

  島歌が聞こえてくる 夕陽が海へと溶けてゆく

  いつの世までも一緒に 心に想い過ぎてゆく

  南の島の 恋物語  ハイサー!!

いつかきっと、沖縄の海で路上(?)ライブを!!

Photo_5

|

« 高槻進出!! | トップページ | 喜びと不安と希望と焦り »

コメント

チバリヨ〜、ミサハマさ〜ん。

投稿: わかさ | 2007年5月25日 (金) 23時24分

わかささん>

おぉ~、わかささん!!
さすが、沖縄通。チバリヨ~の言葉、嬉しいです♪

ますます沖縄に行きたくなったさぁ~

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月26日 (土) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15191410

この記事へのトラックバック一覧です: なんくるないさぁ~:

« 高槻進出!! | トップページ | 喜びと不安と希望と焦り »