« 未来ブログvol.1 | トップページ | 高槻進出!! »

2007年5月22日 (火)

迷走劇場

001_152 カレー食べながら新聞読んでました。

いろんなテレビも見ました。

のんびりと夕方から過ごしました。しかし、日本はそうのんびりとしてられない国に変わってしまいつつあります。

若い警察官が殉職したり、赤ちゃんがゴミ袋に入れられて捨てられたり・・・。赤ちゃんが欲しいのに出来ない家庭もあれば、ゴミ同様に捨ててしまう輩もいます。命ってものの価値が、どんどん下がっている気がしました。

ココイチの7辛はそないに辛くないな・・・と思いながら、ライブのことを考えてました。最近めっきりライブのことを考える時間が多くなりました。それに伴って、ギター触る時間も多くなりました。

私の尊敬するミュージシャンのステージは、何度見ても飽きないものです。同じ歌もあるのですが、何故か新鮮なのです。そう「鮮度感」満点なのです。

この「鮮度感」・・・これが課題です。

過去に作った曲をいろいろ探索して、作り直しに入っております。作りっぱなしの歌が、ワードのファイルの中にゴロゴロしてます。どれも「うーん・・・」ってな感じでございます。

ライブ1本毎に、何か変えたい!!そう思いながら、ミサハマさんは迷走しております。

しかし、育てていきたい曲はやっぱり外せません。私の代名詞的曲も創造していきたいものです。

さて・・・・・・・

|

« 未来ブログvol.1 | トップページ | 高槻進出!! »

コメント

海外では、日本的なアノ味のカレーがあまり食えませんから、ミサハマさんのブログ記事を見るたびに「うお、カレー食いてぇ!」と思います。
次から次に事件事故!非常に多いですね。ネットでしか追ってませんが。「あれ?あの事件その後どうなったの?犯人捕まったの?」と思うくらいに連日新たなニュースが入ってきてます。最近のこれは異常ですねホンマに。
でもそんな日本で、これからも熱く唄って行きましょう。僕も過去に作った曲でそのままゴロゴロというのはありますが、ぼちぼちレストアして、蘇らせてます。個人差はあるでしょうが、その当時と現在との微妙な感性のズレが思わぬ「復活」の奇跡を呼び起こすかもしれません。ミサハマさんの代表曲は「応援歌」ですか?

投稿: MASA | 2007年5月23日 (水) 20時27分

MASA兄>

「応援歌」は思い出深い歌で、私自身大好きです。

しかし、今の社会は何か歪みが多いですね。結局「忍耐」の心が人から失われているのでしょう。
私もそうです。すぐ諦めてしまおうか・・とか考えます。まだまだ気合いが足りません。

頑張って歌っていきましょう〜!

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月24日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15168134

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走劇場:

« 未来ブログvol.1 | トップページ | 高槻進出!! »