« 黒髪 | トップページ | 大阪の宝 »

2007年5月 4日 (金)

男前!!

本日、たった2時間だけであるが「新・竹の音(滋賀・甲南町)」の工事の手伝いに向かった。朝は仕事で夜は練習の予定であったため、ほんのわずかな手伝いとなった。

とりあえず、向かいました・・・草津から以外に遠く感じる(実際は30分ちょい)。

着くと、TAKEさん、奥さん、そしてLucyさんがドンガドンガやってはりました。Tシャツというナメた姿で向かった私のまぁ場違いなこと。そそくさと平和堂ジャンバーを着て、とりあえずなんちゃって作業姿に。

元自転車屋さんということで、豊富な工具類(レンチ・タイヤレバー)にワクワクしました。バイク乗りには、たまらない工具類。そんな中、TAKEさんとLucyさんは火花散らして工務されておりました。測量器や水平器、溶接機等すごい工具が盛りだくさん・・・。超文系の私は何も出来ませんでした(涙)。

やはり、専門といえLucyさんの陣頭指揮は凄いもの!!時代が時代なら天才軍師と言われるであろう、その指揮振りは本当に男前でした。ガスバーナーや溶接機を我が手のように扱うその腕はまさにゴッドハンド☆

TAKEさんの「我が店」に対する気持ちもヒシヒシと。汗かいてハンマーを振るTAKEさん。途中、ハプニングがあった際に見たTAKEさんの暖かさがなんともステキでした。夫婦っていいものだな~と、1人しみじみしておりました。

さて・・・私!?

001_143 結局、お笑い担当(涙)!?

ほとんど何も出来ませんでした。測量しているフリしてますが、向かいの道路の看板を見るフリしているだけです。おまけに覗くの逆だそうで・・。

溶接の技術やフォークリフト等、なんか手に職つけよかな。トラックも久しく乗ってないんで、忘れんうちに免許センターで練習させてもらおう。

次回は朝から、何か手伝えたらいいなぁ。

しかし、何か出来る男って、男から見ても「男前」!!野球、溶接、数学・・・何にしても一つ飛びぬけて腕があるってのはうらやましい。

さて・・・夜は例によって南草津「Bb」に篭る。

ランスルーしてみた。40分1本勝負、微妙であった・・・。途中、ラーメンタイム挟んで2時間半、弾いていた。途中、隣りのスタジオの若い衆が何度も勝手に入ってきて機材を借りていった。こっちは歌っているのに、まるで無神経・・・日本は大丈夫か!?

京都でライブである。しかし、場所がどこであれ、私は決してスタイルを変えない。京都、初めての場所だからといって、お洒落なフレーズを弾ける訳でもなく、ボサノバを弾く訳でもない。サングラスでエレキ弾くわけでもなく、インストをする訳でもない。

これぞ「ミサハマ・スタイル」ってので、攻めてみよう♪

ローコードの嵐、たどたどしいコード進行であるが、自分流のステージでなんとかしてみよう。

ドスコイ♪

写真提供:TAKEさん(竹の音)

追伸:久しぶりに「奥さん」欲しくなりました

|

« 黒髪 | トップページ | 大阪の宝 »

コメント

お手伝い頂きありがとうございました!
助かりました。
次回8日はLucyさんの予定がなくなり、竹の音の工事に取り掛かる事になった模様です。
もしよければ8日、お手伝い、お願いします。

お笑い担当?
いいじゃないですか。
写真、面白いですね。
僕が撮ったのですが(^^;)

嫁を不注意で怪我させてしまい、反省してます。
自分が怪我するより、痛かったです。

投稿: TAKE | 2007年5月 5日 (土) 00時25分

TAKEさん>

8日、用事を入れてしまいました・・・。
時間見て、行けるだけ行きます。
奥さんへの気持ち・・・かなり感動しました!!

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月 5日 (土) 01時21分

技師として溶接なんかできたり、重機を操作できるというのは必要なく、特に昨今では否定されます。ですから、作業員より腕(かいな)が上で、尚且つ、口まで達者となるとそれは軍師ではなく、さ技師(詐欺師)となる訳です。           みんなの工務課

http://koumukalucy.blog79.fc2.com/

投稿: Lucy | 2007年5月 5日 (土) 08時52分

Lucyさん>

いえいえ、知勇兼備の猛将こそ世に必要なのです。
怪我しないよう頑張って下さい。
また、応援&手伝い(&邪魔?)に行きます。

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月 5日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14955445

この記事へのトラックバック一覧です: 男前!!:

« 黒髪 | トップページ | 大阪の宝 »