« ミサハマ再び!! | トップページ | 和音堂ライブ当日の心情 »

2007年5月16日 (水)

戦場は惨状なり

昨晩、猛烈に仕事に追われる。17日のライブ、確実に休むために・・・。されど、予想通りというかやはりというか、17日に仕事に行かざるを得ない状況に追い込まれた。

えらいさんは下々の状況なんぞ分かりはしない。直属の上司は有難いことに分かって頂いているのだが、遠い上の方にはそんな下々の苦境は分かっちゃいない。

「サービス出勤したらええやん」的なもんだろう。来たれ!労働基準監督署♪某一部上場企業は、社員のサービス残業とタダ働きで成り立ってますよ。外っ顔はいい顔だが、内部は惨状。鬱や過労でダウンしている社員が何人何十人何百人いることだろう。

ハトから鷹のマークにした方がいいんじゃないかい??

結局、17日は朝だけ仕事に出ざるを得なくなった。でも、昼まで!絶対残らない。こっちはライブやっちゅ~に。でも、いいネタになるわい・・・冥加冥加♪

00001 昨晩、スタジオで練習してました。

ライブは明日です。今日はギターから少し離れてリラックスしたいと思っております。京都のステキなインストプレイヤー「TERA」さんって方曰く「前日は弾かずに、当日ギターを弾きたくてたまらなくする」という方法を聞きました。

なるほどね♪

だから、今日は完全休養にします。寝るもよし、どこか電車で旅するもよし。

闘いの場所(会社)はまさに惨状です。しかし、それだけ仕事に専念してるんか?と言われたら疑問です。そう思えば、いろいろやいのやいの言われても仕方ないなぁと思えるようになりました。その分、音楽に力を入れたいと思います。夏のボーナスは前勤務先の評価ですのでバリバリやと思いますが、冬のボーナスは過去最悪だろうなぁ・・・。まぁ、良い。

でも、私の今の環境は、ある意味「ぜいたく」やと思います。

ハングリー精神は、ライブにぶつけたいと思います♪ライブは明日です。雨っぽい予想ですが、しっとりさせないミサハマさんのライブになります。

5月17日(木)京都・和音堂(河原町三条下る竜馬通りすぐ)

19:30~お待ちしております。これが最後の告知です(選挙運動みたい・・)

|

« ミサハマ再び!! | トップページ | 和音堂ライブ当日の心情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15090207

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場は惨状なり:

« ミサハマ再び!! | トップページ | 和音堂ライブ当日の心情 »