« 正反対の方向へ・・ | トップページ | 未来ブログvol.1 »

2007年5月20日 (日)

難しいこと

001_151 私のギターは・・・

カンタンなコードしか弾けません。ほとんどの唄が「A D G E F C Am Em Fm Bm F#m B♭」で出来てます。いたってカンタン!テンションコードなんて夢です。

難しいことは出来ません。

する予定もありません。

難しい歌を作るより、カンタンでも印象に残る歌を歌いたいものです。

身の丈にそぐわないって言葉があります。自分のレベルを理解して、それにあったことをすればいい・・・そういうことです。されど・・・そんな私でも

多少背伸びしてもいいいじゃないか

多少の無理はいいじゃないか

多少の冒険はいいじゃないか

そう感じた1日でした。新入社員クンやアルバイト君を見ていて、そう思いました。

|

« 正反対の方向へ・・ | トップページ | 未来ブログvol.1 »

コメント

>簡単でも印象に残る歌

大事ですね。
僕もそれを目指してますが、なかなか難しいです。
ミサハマさんの曲で「はじめの一歩」でしたっけ?
♪ウォー、ウォー、ウォー♪と合唱するところは僕は好きだし、いいなと思います。
僕も負けないようにいい曲を作れるよう頑張ります。

投稿: TAKE | 2007年5月21日 (月) 05時39分

TAKEさん>

いやはや、お恥ずかしい。
しかし、簡単なものを伝えるのもなかなか難しいものですね。それだけ丁寧にしなければすぐアラが見えますから。

まだまだ粗削りまくりの私。修正しつつ頑張ります。

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月22日 (火) 00時05分

 しかし、いい指してるね~  長くて、かっこいい・・・うらやましい・・・ 

 これは・・・弾けるでぇ(笑)

投稿: BoochinBoochin | 2007年5月22日 (火) 12時20分

Boochinさん>

言うこときく指やったらいいんですが・・・
とにかく「2つのこと」を同時にするのが苦手な
指でして・・・(涙)

投稿: ミサハマ7 | 2007年5月22日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15145985

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいこと:

« 正反対の方向へ・・ | トップページ | 未来ブログvol.1 »