« 上洛!! | トップページ | 難しいこと »

2007年5月19日 (土)

正反対の方向へ・・

2007_05170001 祭りのあと・・・

やりきった感と不完全燃焼感の狭間で、仕事をしておりました。相変らずバタバタとしておりました。

上司に呼ばれました。「とうとう・・」

覚悟を決め、応接室に入りました。降格!?異動!?いろんな思いがよぎりました。まだ、サラリーマンの魂が残っているようでした。

1枚の紙を頂きました。また試験を受けることになりました。

「辞退するのか!?」と言われました。そんなこと出来っこないこと分かってるはずですが・・(汗)こんなに仕事へのベクトルがずれている私を、会社はどうしたいのでしょうか?

まぁ、なるようになるわと気持ちを整理して、仕事しておりました。

仕事しながら、唄っております。

2枚看板を背負えるほどの人間ではないので、どちらかをセーブせざるを得ません。となると、やっぱり現状は「仕事」で無理することを避けたい・・と思います。ただ、食べていくために、ギターを続けるためには「働く」ってことも必要であると言えます。

しかし、ライブを通じて仲間・・・贅沢を言えば「ファン」を作っていけたらいいなと思いました。

こんな私のライブを「見たい!」と言ってくださる方を少しでも増やしたいなぁ~

そんな贅沢なことを考えておりました。

そう思うと、練習も楽しくなってきます。頑張れます。張り合いが出ます!!だから、私はもう少しいろいろ試行錯誤しながらも唄って行こうと思います。

仕事に向かう力を、唄うことに振って行こうと思います。サラリーマンとしては、正反対の方向へ進んでいると思います。

私の人生ですから・・・。おまけに、一人身の自由さですから。嫁さん出来たら変わるのかなぁ~。

|

« 上洛!! | トップページ | 難しいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15129896

この記事へのトラックバック一覧です: 正反対の方向へ・・:

« 上洛!! | トップページ | 難しいこと »