« 伏見の空 | トップページ | ヤマハ屋さん »

2007年5月 9日 (水)

静寂

も~しも~わ~た~し~が~♪

名曲「あなた」である。私の車にも載ってます。

CMで奥さんが「あなた」と言っている光景・・・凄いステキな響きである。いつも○○主任とか、○○さんとか言われているので、万一そう言われるとドキっとするんだろう。奥さんを「おまえ」とは言いたくないが、「あなた」って言われるのはいいものだ。

されど、大勢の人間に囲まれた労働環境なもので、家に帰ると安堵する。静まり返った部屋、無論誰もいない。開けっ放しの窓から聞こえる車の走行音。テレビを消していると本当に静かである。

シズカナリ・・・

この静けさに安堵する。

1人暮らしが17年。この静けさすら愛着が湧くものだ。窓近くにFGが置いてある。夜なので弾けないが、少し握ってみる。

シズカナリ・・・

Terebitou_1 大通り公園は今も賑わっているのだろう。

北海道が恋しくなってきた・・・

シズカナリ

コンヤモシズカナリ

|

« 伏見の空 | トップページ | ヤマハ屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/15017118

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂:

« 伏見の空 | トップページ | ヤマハ屋さん »