« オークションの罠 | トップページ | 緩急 »

2007年4月 4日 (水)

いよいよ・・・

毎晩・・・仕事に追われる夢で1,2時間毎に起こされる。

どんどん「何をやってもダメだ・・」と思ってしまう。

来るべき精神状態に陥ったのかも知れない。

・・・・・

楽しい時間も、仕事のことがアタマをよぎり、頭痛がする。全てがマイナスに作用する。

全ての責任が私の肩に載せられる。しかし、頼るところがない。誰も助けようともせず、どんどん仕事が増えてゆく。そして結局「出来てない!」と怒鳴られる。

私は阿修羅ではない。

1コの脳みそと2本の腕、2本の足で動くただの「人間」である。

それを忘れないでほしい。

朝9時前から夜の10時まで。休憩時間は10分とない。部下の2人も同じだ。よく頑張っていると褒めてあげたい。

帰って寝るだけの生活。その「寝る」部分も妨げられる。

楽しいことなど、ありゃしない。

そんな「クソ会社」に新たな犠牲者が入社してきた。

かわいそうとしか言いようがない。

|

« オークションの罠 | トップページ | 緩急 »

コメント

なんか若い時の爺みたい?休みも仕事してあげくの果て胃潰瘍でお払い箱!ストレスをため過ぎんよう。適当にやらなあきません(エライさんの代わりはナンボでもおる)チームワーク悪い職場お客逃げまっせ!!

投稿: shige爺 | 2007年4月 5日 (木) 17時52分

わたしにもそんな時期がありました。
音楽から遠ざかった時期です。
空いた時間にギター弾くくらいで、31歳から15年間ライブしてませんでした。
2005年の4月からぼちぼちライブ始めたんです。
そのころのタイバンの顔なじみとも出会うことはありません。
 もったいない時間を過ごしたと後悔して已みません。
 確かに仕事はハードでした。3時帰宅8時出勤が3ヶ月続きました。もちろん休暇はありません。日曜日ですら仕事してました。
 でも、そんなにがんばらなくても良かったのではと、今になって思います。
 自分のやりたいことをやっておけば、よかったと。
 いつも辞表を内ポケットに入れて、キレたら、社長にたたきつけてやろうと思ってました。
 気がつけばしわくちゃで、薄汚くなった辞表が内ポケットに残っていたのを覚えています。
 仕事も大切です。食っていくためにはね。ましてや、遊ぶためには尚大切です。
 この狭間で苦しんだ経験もあります。
 あえて、音楽やれとは言いませんが、今のおっちゃんみたいに後悔の念にさいなまれない様にするためにはどうしたらいいか、答えは自ずと見えてくるはずです。
 長文すみません。
 でも、苦しんでいる友達を見過ごせなくって。ね。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2007年4月 5日 (木) 23時15分

しげさん・トモロ師匠>

ありがとうございます。
私も今、皆様が経験してきた「狭間」へと
吸い込まれているのでしょうか?

厳しいです。現実は。

投稿: ミサハマ2 | 2007年4月 5日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14556982

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・:

« オークションの罠 | トップページ | 緩急 »