« 無言のメッセージ | トップページ | オークションの罠 »

2007年4月 2日 (月)

旅立ち

やはり自分にウソはつけなかった。辞表を出すのは簡単だった。

有給消化と失業手当でしばらくはゆっくり出来る。その後なんて気にしない。なるようになるさ、独りだもん♪社宅なもんで、速攻に退去の命令が下る。出てってやるわ!!

さて・・・どうしたものか。久しぶりのゆっくりした時間。日本にいるにはもったいない・・・そうだ、中国に行こう。私を感動させた、雄大な風景をもう一度見たい!!こんな機会、めったなことでは来ない。

まず北京に入って、鄭州まで電車で行き、龍海線で西安を目指す。目標はシルクロード。最近、チベットまで鉄道がつながったそうなので、西安にて切符を買ってチベットを目指してみようと思ったのだ。またその昔、三蔵法師がサルと豚と岸部シローを引き連れて旅した、その道を歩いてみようと思う。

ビザを取らないといけない。また京都駅ビルに申請行かないといけないなぁ。トラベラーズチケットも購入せにゃいけないし・・・なにかと物入りだなぁ。これなら、ボーナスもらってから辞めりゃよかったと、少しの後悔。

1本だけギターを持っていくことに。夢の「天安門広場路上演奏会」を♪FG-180だろうな、やっぱ持っていくならば。毛沢東の写真の前で、ガシガシと歌ってやろう。

そしてシルクロードに足を踏み入れたらば、アルペジオで何か爪弾こう。

さて・・・準備しよう。私の心も「異邦人」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001_131 先日購入した「喜多郎 シルクロード」

最近ザッピング中に見つけたNHKの再放送「NHK特集 シルクロード」を見て、思わず購入。

たまらん。癒しの空間♪

スゥウ~っと染み込む音。不思議と行ったこともない光景が浮かぶ響き・・・

たまらん。傷ついた心に染み入る♪♪

そんな音を聞きながら、久々に「妄想旅行」しました。私の目の前には「北京駅」があります。電車の中の雑踏、サトウキビをかじる人、トランプに興じる人・・・いろんな光景が浮かびます。

携帯の着メロも「シルクロード」に。

つまらない日常の中・・・その「シルクロード」の音が流れるたびに、また頑張ろうという気持ちが蘇ります。本日も予算は未達成「足を引っ張っている」「邪魔者」扱いされている私は、そうでもして自分のモチベーションを上げる以外にございません。

旅したい。安近短でもいいから・・・。

(エイプリル・フールに間に合いませんでした。上記の話しは半分フィクションです)笑

|

« 無言のメッセージ | トップページ | オークションの罠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14491471

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« 無言のメッセージ | トップページ | オークションの罠 »