« 指導するということ | トップページ | 新年度-② »

2007年4月10日 (火)

新年度

001_133 タイヤとブレーキを交換される「セロー」君。

機械はいい。解体されても元に戻るから。人間はそうはいかない。少しのボタンの掛け違い・・・少しの言葉が足りないだけで気持ちが離れることもある。

仕事なんてそんなもんさ、と言い聞かせながら、だましだまし働くものの、精神的には良くない。

しかし、やってくる新年度。

毎年抱負を書いている気がするが、今年はどうも抱負が浮かばない。仕事の低迷からか、すっきりしない新年度である。

①くじけない自分でいよう・・・ともかく仕事が軌道に乗ることを祈るのみ

②歌おう・・・とりあえず、湖岸で独り静々と・・・

③旅しよう・・・1日すらまともに休めないのに・・・でも行きたい♪

④ライブへ行こう・・・これだけが楽しみか!?

彼女作って結婚しよう・・・今年こそはと 願い続けて 早や35年

ギター38本とバイク2台の恐ろしい贅沢生活。時間がないとか、仕事がしゃれならんとか言ってたらバチが当たりそうだが、それはそれで苦痛である。その苦痛は鬱となり、己を蝕むのかも知れない。

幸いかな、私にはギターと音楽とバイクがある。

なんとかなるさ、と彷徨い続ける35年目の春が来た。享年35歳と言われないように、そこそこにして歩んで行こう。

次回ライブ・・・未定!!次回ツーリング・・・未定!!

珍しく楽しくない春だ。せめて草津川の桜でも見て和むとしようか♪

|

« 指導するということ | トップページ | 新年度-② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14628179

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 指導するということ | トップページ | 新年度-② »