« 上司たるもの | トップページ | ハマノさん »

2007年4月25日 (水)

血まみれのギター

休日!!不覚にも15時まで働いてしまった(汗)

新茶の販売が今日から始まった。人員手配を忘れていて無人だ(汗)!!こればっかは自己責任、仕方なく休日出勤をして売り子になる。しかし、タダでは転ばないぞ・・・

「いらっしゃ~いまっほ~」と口を大きく開けて声出しの練習をしていた。けったいな光景に子供達にいっぱい笑われた。若いお姉さん達は失笑して通り過ぎる、おばぁちゃんには好評でそれなりに売れる。子供は笑っている。子供達よ、おっちゃんはこう見えても真剣に声を出してるんやぞ、とばかりに「いらっしゃいまっほ~」の声が売場に響く。

深夜に予約を取っておいてよかったスタジオ。予感は的中である。

001_137 The FGをケースから出した。前回の「竹の音」ライブでピック撃破のため、指から流血していた跡が生生しい。でも、まだ弦は死んでいないようなので張ったまま練習していた。さすがに血しぶきの跡は拭き取った。

久々に弾くと、このギターは音がデカイ。横にならぶFG-350もたいがいなのだが、やはり単板ギター・・・恐ろしい音量である。お隣さんはまだ帰っていないからいいものの、こりゃ近所迷惑である。

外は雨。除湿機がブオーと風を出している。

これから梅雨とか、ギターにとっては過酷な時期がくる。全37台のギターをそれまでにケースから出して虫干ししなくてはならない。非常にめんどい。しかし、そのメンテは必要なのだ。

そういえば、最近仕事の夢を見なくなった。

それ以外に考えることが、仕事より大事なものが見えたからだろうか。

|

« 上司たるもの | トップページ | ハマノさん »

コメント

日本で作られた楽器は気候風土におうてると思います。
昔海外で買って日本で弾いたら同じ音がしない?ケースから出したら表面板われてた。(家具屋にいた頃欧米家具よく割れました!)ジメジメの時程ガンガン弾くのがエエみたい。弾けない楽器はスピーカーの前において程よい振動を与えるのも効果大?(真似してます)37台も有れば想像つきません(笑)本妻、2号。。。37号?

投稿: shige爺 | 2007年4月26日 (木) 00時26分

シゲさん>

全部、本妻です(笑)
ギターに関しては、一夫多妻です。

投稿: ミサハマ7 | 2007年4月26日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14843714

この記事へのトラックバック一覧です: 血まみれのギター:

« 上司たるもの | トップページ | ハマノさん »