« 先人の力 | トップページ | 上司たるもの »

2007年4月23日 (月)

ライブ中に・・・

私の日記によく登場する、ライブスペース「竹の音」の飲食メニューに

「ミサハマセット」なるものがあります。

カレーor忍者うどんとカルピスウォーターのセットです。そればっかり私が食べていたので、セットメニューにして頂きました♪

最初の頃は、ライブが始まるまでにガツガツ食べていました。ライブ中にガツガツ食べるのはどうかなぁって思っていたからです。カレーの香りも充満しますし・・。しかし、最近ではライブ中でもガツガツ食べるようになりました。

先日の「虹色ライブショー」「99ライブ」でもカップヌードルやハッピーターンを(それなりに静かに)ズルズルパリパリ食べていました。いい音楽を聴きながらのカップヌードルは最高です。

ライブ中って、飲食はいいんですよね?最近自問自答守護地頭です。演者が見た時、どう思うのかなぁ~って・・・。私はなんとも思いませんが、気にされる方は気にされるのでしょうか?

ライブハウスには必ず酒や軽食が置いてあります。ということは食べながらのライブ観戦もいいってことなのでしょう。いかなるスタイルで見るのも自由なのがライブなのでしょう。酒飲みながら、うどん食べながら、カレー食べながら・・・。ライブを楽しむスタイルは人それぞれでいいのでしょう。私もそれなりに静かに、ガツガツ食べながらライブを楽しみたいと思います。もしそんな私の姿を見ても、怒らないで下さいね。

竹の音カレー、スローハンド特製カレー・・・カレーが多い。キレンジャーの私にとっては幸せなことです。カレーを食べながら、またライブを楽しみたいです。

こんな話しの後に何ですが・・・

書き終えて、アップしてから、とあるニュースを読みました。先日亡くなった、元モップスの鈴木ヒロミツさんの言葉が掲載されておりました。涙が出ました。そして思わず再書き込みしました。引用させて頂きますと・・・

「お別れ前に、一つだけ生意気を言わせてください。皆さん、これからの人生を、どうか楽しむために生きてください。人にはそれぞれ願いがあると思います。でも、目的が何であれ、笑って、笑って、腹の底から笑えるような人生を送って欲しい。僕はね、死を前にして、はっきり思ったんです。人生とは楽しいものだと。だから、どうか、楽しむために生きてください。」

涙が出ました。死というものが間近に迫った人間の言葉とは思えません。「楽しむために生きる」・・・とても力強い言葉に思えました。

|

« 先人の力 | トップページ | 上司たるもの »

コメント

ミサハマセット、好評ですよ。
新竹の音でもぜひ出したいメニューです。

投稿: TAKE | 2007年4月24日 (火) 19時32分

ひろみつ氏去年の10月毎日のちちんぷいぷいでお目にかかりました。がんは突然!死ぬまで正気!発見が少し早ければ助かっていたかも?拓郎の辿りついたら何時も雨降り、ヒロミツ氏歌って大ヒット!あとモービルガソリンのCM、バック音楽は、かまやつ、気楽にいこう!ナレーターは加藤和彦(車はガソリンで走るのです)

投稿: shige爺 | 2007年4月25日 (水) 00時35分

TAKEさん>

うぉ、カレーとカルピスが・・・(汗)
あの味もそのまま、移転下さい♪
また、ライブ中ガツガツ食べる日を楽しみにしてます!

シゲさん>

私はモップスという存在は知ってましたが、こうやって詳しく知った時には本人はもういない・・・
寂しいことですね。

投稿: ミサハマ7 | 2007年4月25日 (水) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14826936

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ中に・・・:

« 先人の力 | トップページ | 上司たるもの »