« 血まみれのギター | トップページ | お湯に浸かりながら »

2007年4月26日 (木)

ハマノさん

001_138 南草津のBb、スタジオが格安!!3時間借りて千円ちょっと。防音性とか多少の事に目をつぶれば完璧。練習にはもってこいの環境である。お隣に壁を蹴られることもないですしね♪

昼間なら百発百中で予約が取れるのだが、午後6時~11時頃までが激戦。なかなか予約が取れないこともある。入室前に他の部屋をチラリと見る。いろんな光景が見られる。

ヘッドフォンをして、本格的に音源作りをされている部屋。床に座り込んでひたすら弾いている光景。照明を落として暗闇で弾いている部屋。ひたすらドラム叩いている光景・・・。

いろんな練習の姿がありますなぁ。

プロの方は、こんなハコの中で録音しているんだなと思う。殺風景な、小さい穴の幾何学的模様の壁を見ながら録音しているんだろう。部屋を暗くしたり酒を飲んだりしてムードを作って、雰囲気作りもしているんだろう。

壁に向かって唄っていた。ハナから譜面を見ずに唄っていた。なるだけ指板も見ずに弾いていた。メトロノームがコッチコッチチーン!と鐘を鳴らす。弾くのを止めると、隣のドラムの音がズンゴズンゴと響く。

2時間練習して、一息。ジンジャーエール飲みながら休憩。ゲームに興じる若い衆を見ながらボケっと休んでいた。誰も知り合いのいない、1人の時間。

しかし・・・不可思議なことが1点。

予約する際に・・・「濱野と申します」「分かりました、予約入れておきます。」「え?いや?電話番号とかいっつも言うんですけど?」「いえいえ、いいですよ。」「へ?」「いつものハマノさんでしょ?」

そないに常連でもないのだが・・・他のハマノさんと勘違いしたはったのかな??

|

« 血まみれのギター | トップページ | お湯に浸かりながら »

コメント

ミナ草B♭3時間千円とは安い!立命すぎて1号よりの?今度爺婆バンマスに言っておきます。近くに銀水ラーメン(本店は博多?)狭いけど上手い!替え玉OK!天Oより安くて上手い!学生メニュー腹一杯になります。

投稿: shige爺 | 2007年4月27日 (金) 00時34分

シゲさん>

格安ですよ。練習には最適です。
何でもそうですが、安いもので充分なこと、ありますよ。

投稿: ミサハマ7 | 2007年4月28日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14855767

この記事へのトラックバック一覧です: ハマノさん:

« 血まみれのギター | トップページ | お湯に浸かりながら »