« 新年度-② | トップページ | 気晴らし »

2007年4月11日 (水)

みなさまのうた

Pmc1 近江八幡で歌っていた2人のおっさん

「ライス」と「ミサハマ」

いやはや、懐かしい。二人ともそれなりに仕事を楽しめた時期であった。

それから数年・・・

二人・・・というか、仕事の環境は激変した。滋賀県にいろんなスーパーが進出してこっち、だんだんと労働環境は悪化していった。

PMCというユニットで唄っていたものの、だんだん仕事の忙しさで一緒に唄うことが減ってきた。もう半年くらいになるだろうか・・・ライス君と会うことも減ってきた。

そんな二人が初期の頃から唄っていた歌に「みなさまのうた」ってのがある。困った時にはその歌を唄っていたような気がする。PMCを代表する歌の1つである。

私が1人で唄うようになってからこっち、その歌だけは封印している。その歌だけは「PMC」で唄うことにしているからだ。ということは・・・もう半年くらい唄っていない計算になる。

「焼肉に行こう」と私が草津に越してから約束をした。明日やっと実現。

ライス君との再会を俄然楽しみにしているのは、私のほうだろう。

どこかの空の下で、ライス君と唄ってみたいものだ(深夜ですが・・・)。思い出の地で、歌ってみたいものだ。

|

« 新年度-② | トップページ | 気晴らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14649269

この記事へのトラックバック一覧です: みなさまのうた:

« 新年度-② | トップページ | 気晴らし »