« 八日一週間から~激闘編 | トップページ | 飛び入りライブ »

2007年3月28日 (水)

八日一週間から~黄昏編

堅田→加賀→愛知川→亀岡→八幡上田→宇治→草津

愛知川から始まった「なんちゃってシンガー」の旅。宇治でピークを迎えることに。それまでの仕事はそれなりに余裕があった。しかし、草津ではその余裕がなかなか見つからない。おまけに歌える環境も自分自身で失っているのかも知れない。

しばらく私は人前で歌うことはないだろう。

しかし、いつの日にか!!(次の異動か!?)

積極的に「歌わせて下さい」といえる技量もなく、もちろん「歌って下さい」と言われる魅力もない。一人うちでチロチロ弾いて、たまに誰も聞いていないであろう湖岸や駅前で歌うってのがお似合い。しかし、私らしくていいのかも知れないなぁ~。人前で歌うだけがミュージシャンではないのかも知れないなぁ~。しかし、努力はせねばギターが泣くってもんだ。毎日弾いている。頑張ってるがなかなか以前のパワーは蘇らない。

まぁ、ミュージシャンとしては「ぼちぼちタイプ」でいい。しかし、いいライブはどんどん観ていきたい。滋賀にも京都にもライブステージは多い。いろんなミュージシャンを見て、ヒソヒソ成長できればいい。

ギター屋稼業は好調。もちろん、販売はしていない。しかし、FGに関しての問い合わせは多くなってきている。プロではないので細かくは応えられないが、雰囲気は伝わるものだ。柾目ウッドメーカーさんのお力もあり、私のFGライフは順風満帆である。

001_129 また入荷します「FG」。

MADE IN JAPANの最終FGである。市価の半分!!残業で稼いだ金は全てギターとバイクに消える。手取り-財形貯金-生活費=バイク&ギター代。

ネットでミュージシャン仲間の活躍を見ていると、本当に凄いと思う。皆忙しい中で頑張っているんだなぁ~と。私も鬼のような毎日の仕事の中で、余裕を無理にでも見つけて歌っていこう。

どこかの空の下、ギターを弾いていこう。青い空にFGはよく似合う。

Set List

①23時50分

②妄想結婚選手宣誓

③とある恋物語

④恋人未満(新曲)

⑤気合いのうた(新曲)

⑥はじめの一歩

|

« 八日一週間から~激闘編 | トップページ | 飛び入りライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14442689

この記事へのトラックバック一覧です: 八日一週間から~黄昏編:

« 八日一週間から~激闘編 | トップページ | 飛び入りライブ »