« カレーラーメンとカップケーキ | トップページ | 女神降臨!! »

2007年3月 5日 (月)

いつの間にか悪者に

001_113 社員押し売りで買わされたピザを夜10時に食べる。ストレスのせいか、食べまくり♪♪

こりゃ、太るわ。体壊すわ・・・

いつの日になるか分からないライブのために、新曲を作ることにした。仕事しながら鼻歌混じりにフフンフン~。ラーメン出す手も軽やかに。

まず、しっかり練習して指先と指のカンを取り戻すことに。まだまだ1ヶ月前の腕(それもたいしたことないが・・)にははるか及ばない。完全に失われたギター感覚。戻すにはかなりの時間がかかると思われる。おそらく・・・今年はライブできないのではないだろうか?

まずは駅前でなんちゃって路上から再スタート!!

歌といえば・・・とある歌うたいと作詞家のいざこざ。もう、うんざり。

耳毛のおじいさんの頑固さと、歌うたいの不義理が生んだ「子供の喧嘩」である。耳毛のおじいさんに分があると思われているが、だんだん耳毛が叩かれるようになってきた。悪くない方が逆に悪くされてしまうマスコミにも問題があると思うのだが・・・。

私の作った名(迷)曲「プラット・ホーム」

とある滋賀のミュージシャンが歌ってくれた(涙)

許可なく怒るどころか「そのままずっと歌って~」と思った。アレンジされて、自分の歌とは少し違っていても、涙でるくらい嬉しい・・・そうは思えないのだろうか、耳毛のおじいさん。

|

« カレーラーメンとカップケーキ | トップページ | 女神降臨!! »

コメント

復活しましたね!新天地に馴染むにはまだ暫くかかりそうですか。ギターも段々馴染ませてやってください。耳毛のおじいさんって、たぶん僕が幼少の頃、大好きだったレインボーマンとかコンドールマンの原作者だと思います。相当、頑固者のようですね。

投稿: 金井雅人 | 2007年3月 6日 (火) 15時42分

今もめてる歌手そりゃあ森が悪い!育ての親を怒らせるとは?30数年のウップン爆発!オフクロさんは良く聞いてみれば単に母親の事だけ歌ってるやないのに継ぎ足した詩が現実的でお粗末すぎる。森はアホですわ!
まんが日本昔話の爺さん敵にまわすとは?

投稿: shige爺 | 2007年3月 6日 (火) 17時26分

金井さん>お久しぶりです

復活しました。またよろしくお願いします。
ギターはまだ、FG1本しか出しておりません。
ぼちぼちっと出していくこととします。

シゲさん>

森さんに不義理があった以上、この問題はなかなか
解決しないでしょうね。

投稿: ミサハマ3 | 2007年3月 6日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14150231

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか悪者に:

« カレーラーメンとカップケーキ | トップページ | 女神降臨!! »