« ミサハマ2 | トップページ | 温泉へ行きまひょ♪ »

2007年3月19日 (月)

腐ってもミサハマ

部下に休日出勤させている者が「よくやった!!」と褒められる。

朝礼で切れた。休日出勤させて出来たキレイな売場に何の魅力があろうか。コンプライアンス・法令順守・サービス残業撲滅・・・キレイ事ばかり言う会社にうんざりした。

分かったわい、こちらは徹底抗戦でや。喧嘩上等!!こちらも出るとこ出てやるわい。ちゃーんと、真実の勤務実績つけてるもんね~♪

腐ってもミサハマ。

私は、私だ。自分の休みは大事にしたいし、もちろん部下にも休んでほしい。それで怒られても笑ってられる。そう、それが私なのだ。

いつの間にか、サラリーマンになりかけていた自分に気付いた。某店で、店長にバインダーを投げつけたミサハマさん。某店で、店長に携帯電話を投げつけ撃破したミサハマさん。「若気の至り」といってしまえばそれまでだが、そんな私が大好きだ。

ある日、パートさんとのミーティング。

「出来んことは、出来んのですわ。あれこれやれやれ言われますが、出来んもんは出来んのですわ。」

私に言えるのは、これだけだ。出来ることはガッチリやってくれれば、それでいい。

グチを書くのは、今日までにしよう。こんなつまらぬ「まいにちのうた」は歌ではない。楽しい歌を書きたいものだ。怒られてもカツアゲされても、毎日は過ぎていく。せめて楽しい気分でこの「まいにちのうた」を書いて、1日を終わりたいものだ。

ぬくぅなったら、草津駅で歌おう。

「プラットホーム」1曲だけでもいい、歌おう。ライス君を誘って「みなさまのうた」を歌おう。

そして・・・

2006_0917box0001 「バタバタしない~、セカセカしない~」・・・あの名曲も歌わせてもらおう。

明日は月が笑っていて欲しい。そんなミサハマさんの夜です。

|

« ミサハマ2 | トップページ | 温泉へ行きまひょ♪ »

コメント

ほんま何の為に有休が有るんや何処も同じ!情けおまへん遊休、有給がほんまです駅ライブやんなはれ!店の前でもしなはれ(O字屋、スタバっクス横みたいに)応援に行きます。我が爺婆ハワイアン(フラのお囃子)は花見の頃希望ヶ丘、湖岸道路SAで毎年ゲリラライブしてます(許可なし)発電機たいて、不思議と苦情おまへん?

投稿: shige爺 | 2007年3月20日 (火) 20時50分

シゲさん>

げ、ゲリラライブですか!?
それは「芸」として達者だから苦情ないのでは(笑)

投稿: ミサハマ2 | 2007年3月20日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14319886

この記事へのトラックバック一覧です: 腐ってもミサハマ:

« ミサハマ2 | トップページ | 温泉へ行きまひょ♪ »