« 独り者17年 | トップページ | 八日一週間から »

2007年3月25日 (日)

アドバイス

Kimura2 私の中で「尊敬する人物」の1人となっている・・

「木村三郎」さん。

滋賀県甲賀市「竹の音」でよく話題になっており、「無限大祭り」で始めてお会いして、その後ライブに行くこととなった。私の想像をはるかに超えるパフォーマンスとステージ運び、そして奥の深い歌。

ドドーンと衝撃であった。

以来、ファンとなった私は休みが合えばライブにお邪魔するようになった。メジャーのライブでもこんなに通ったことはないくらい、ライブにお邪魔している(ゆーても2ヶ月に1回くらいだが)。

その木村さんから数回メールにてアドバイスを頂いた。非常に嬉しく、非常にためになるそのアドバイスを、私はちゃんと保管している。そして、実行している。

というのも・・・

草津の忙しさに「ギター」ってものを忘れかけていた私。帰ってご飯食べて風呂入って寝るだけの毎日。ギタータコはすっかりなくなっていた。

「毎日15分だけでも、ギターを触って下さい」

このアドバイスで、私はあの熱い私を・・・少し思い出した。毎日ギターを弾いていたあの熱い私。忙しいといって投げてしまってはいけない。弾かないと。そう、楽しいギターを弾かないと。

FGを出しました。弾きます。ミサハマポイントを上げていかないと。

玄関を掃除してからこっち、いいことづくしです。予算は何故か達成するし、えらいさんに怒られることが少しではあるが減ってきました。やはり玄関をきれいにすると、運が好転するようです。ウソかも知れませんが、続けていきたいと思います。

そしてなにより・・・

ライブ活動再開に向け、気合いを入れて行きます。

そう、私は「サラリーマン」ではないのです。「なんちゃってサラリーマン」なのですから。

ギター握ってこっち、いろんなミュージシャンの方々から力をもらいました。幸せですな♪確かに仕事はしゃれならん大変です。しかし、よーく考えると幸せですな♪

写真提供:Boochinさん(不惑天然堂)

|

« 独り者17年 | トップページ | 八日一週間から »

コメント

 わはは・・・  写真使ってくれてありがとう♪

 そうかぁ・・・ さぶちゃんからアドバイスもらえるなんて、幸せやねぇ(笑)

 僕のギターなんて、ネタにされてばっかりだよ

 『どうせ練習しないでしょ?  毎日1時間練習しはったら どうなるんやろ』と言われてます(笑)

 そしたら、指揮者にでもなってるかな(笑)

投稿: Boochin | 2007年3月26日 (月) 12時43分

Boochinさん>

幸せでした♪

しかし、Boochinさんのギターは、私からすれば
はるか遠い光に思えるのですが・・(涙)
すごいレベルでのギター談義には脱帽です。

投稿: ミサハマ3 | 2007年3月27日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14404378

この記事へのトラックバック一覧です: アドバイス:

« 独り者17年 | トップページ | 八日一週間から »