« いつの間にか悪者に | トップページ | 矛と盾 »

2007年3月 6日 (火)

女神降臨!!

外出しない休日ほど、私にとってストレスなものはない。しかし、今日は疲れていたのだろう。全く外気に触れることなく、1日が終わった。寝たりマッサージャーかけたり・・・休日のパパを満喫した。60キロ代に突入していた体重は、あっという間に70キロ代を回復♪

食っちゃ寝も、たまにはいいか。

パソコンを叩いたりギターを弾いたりの時間。そんな中、私に何かが降臨した・・・

「ギブソンを買ってみなさい。きっと刺激になりますよ!!」

うむ・・・。そろそろヤマハ一辺倒の私も卒業の時が来たのか!?違う音に振れてみて、見聞を拡げなさいってことなのか!?どこから聞こえたか分からないその「声」は、私にそんな思いをよぎらせた。

J-45,J-50・・・いろいろネットで調べた。ギブソンにもいろいろあるなぁ~と、真剣に考えていた。新品にしようか、ビンテージのにしようか。選ぶ間は本当に無心だ。お馴染みの「三木楽器」で買えば少しは安くしてもらえるだろうと、心斎橋まで出かける気でいた。

午後6時。出かけようと決め込んだ時にふと見たオークション。1機のギターが・・

FG-403

セミジャンボのレア・モデル。市場ではそれなりに希少価値が囁かれているモデルだ。思わず入札してしまった。この価格で落札できれば奇跡に近い。

結局、出かけることはなかった。GIBSON購入は結局幻に終わった。

午後10時50分・・・

私に微笑んだのは、やはり「ヤマハの女神」であった。ゲッチュー♪♪大阪のギター屋での販売価格の半額程度で手に入った。やはり私には「ヤマハ」しかないようだ。

あのオークション画面を見なかったら、今頃「J-50」を握っている私がいたかも知れない。

さて・・・置き場所に困った。もう、部屋の半分はギターで埋め尽くされている。

001_114 ちなみに・・・上記の

「FG-403」ってのがオレンジ色になってます。これは、オレンジラベルってことです(マニアな内容)。

|

« いつの間にか悪者に | トップページ | 矛と盾 »

コメント

ははは病気治りませんなあ?次は清田診療所で牛骨仕様(羨ましい)弦は何にするか?爺は国産弦色々試したのに今だ良品に当たった事おまへん(ナイロン、鉄弦)外国弦が耐久性、音のバランス上です?値段も大差なし!

投稿: shige爺 | 2007年3月 7日 (水) 18時42分

シゲさん>

ほんま、悪い病気です(笑)
しかし、いろんな音を探求してしまうんです。
素人だから、分かるってことも♪

投稿: ミサハマ5 | 2007年3月 9日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14166376

この記事へのトラックバック一覧です: 女神降臨!!:

« いつの間にか悪者に | トップページ | 矛と盾 »