« 木村三郎イズム | トップページ | 腐ってもミサハマ »

2007年3月18日 (日)

ミサハマ2

うちにまもなく、YAMAHA セロー225Wが来ます。同じYAMAHAでも、今度のはバイクです。日本楽器ではなく、ヤマハ発動機の方です。

001_124 湖岸道路をタタタン!と軽快な単気筒のリズム刻んでのんびり走りたい。

永源寺の林道、朽木の林道をガシャガシャとトレッキングしたい。

静かな野山で、のーんびり1人の時間を過ごしたい。

それくらい・・・

それくらいに追い込まれております。

昨晩は「木村三郎」さんのライブで力をもらいました。されど、現実・・・草津での現実は厳しい。正直に言います・・

「鬱」気味です。まだ、気味です。全てがマイナスに向かっている感じです。

私のコメントに「ミサハマ○」の欄があります。この○がゼロに近づくほど、危険です。まだ今は2止まりですが、もうすぐゼロに近づくかも知れません。ゼロになった時・・・それは私が仕事をやめる時です。

ボロボロになる前に、壊れる前に辞める!・・・私なりの美学です。独り者なんで、どっかで食べていけるでしょうし、知り合いの店でバイトとして雇ってもらったら重宝がられるでしょう。

・・・なんて、考えながらの毎日です。これほど仕事がおもんない事はなかった。やりたい事も出来ずに、出来ていないと怒られる・・・これほど屈辱的なことはありません。植木等ではありませんが「分かっちゃいるけどやめられない」と同じく「分かっちゃいるけどするヒマない」って感じです。

また愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

今になって、遠くても前の家・・・京都に住んどきゃよかったと後悔してます。

それでも、明日になれば「ウソん気」の笑顔で仕事に向かいます♪

|

« 木村三郎イズム | トップページ | 腐ってもミサハマ »

コメント

20代の頃に、ミサハマさんと同じ会社で働いていました。無論、面識は御座いませんが・・・今は家業を継いでおります。何気に会社名で検索したら、このブログにヒットして、懐かしいやら何やらで、毎日読ませていただいております。確かに、会社内では僕も色々ありました。「やめてやらぁ!」っと何度も思ったことがあります。でも、辞めた人間が言うのもおかしいですが、今は辛いでしょうけど、もう少し頑張ってみてください。雨の日ばかりは続きませんよ。きっとその内晴れる日もあります。頑張ってくださいね。

投稿: 匿名で失礼いたします | 2007年3月19日 (月) 17時50分

考え方は色々あると思います。
しんどいけど、我慢して続ければ…というのと、そんな嫌々やるならいっそ思い切ってやめる…

僕は後者ですね。
今やってる事が本当に自分にとっていいのかどうか。
またやめる事で自分にどれだけのマイナスが降りかかるのか、そこらへんもある程度は考えた上での話だと思いますが。

逆にやめて違う道を選ぶ事で自分にとって大きくプラスにな事だってあるかもしれません。

これは賭けなんで、最終的に決めるのは自分ですが。

世の中には色んな仕事があります。
本当に自分に適した職を見つけられる確率って低いのでしょう。
転職したから自分の適した職に就ける保障なんてどこにもありません。

しかし、少なくともかなり高い頻度で愚痴をぶちまけないと活きていけない状況が自分にとっていいのかどうかというのは一考の余地があるのではないでしょうか。

すいません。
あくまで僕の考えです。

ミサハマさんの最近のブログを読んでるとかなり病的な気がしましたので。


まだ若いんですから、しっかり考えて行動される事を望みます。

投稿: TAKE | 2007年3月19日 (月) 19時52分

お!セロー買ったんだ~。
いいなぁ、私のほしいバイクなんだわなぁ。
羨ましいぞ、オイ。
(つか、私まだペーパーですぅ。あは。)

道は平坦でないのね。ミサハマさんの愛車になるであろうこのセローで、谷越え山越え、でこぼこ道を共に歩んでおくんなさい。

投稿: YO-EN | 2007年3月19日 (月) 21時01分

匿名さん>

貴重なご意見、ありがとうございます。
いろんなきっかけでこの「まいにちのうた」を
見て下さっていることに感動しております。
晴れるのでしょうか、あの会社は・・・。

TAKEさん>

またまたご心配かけてしまいました。ごめんなさい。
いろいろ悩んで、最近髪がよく抜けます。
ハゲたらまたライブでネタにします・・・(笑)
正直、真剣に悩んでおります。

YO-ENさん>

落ち着かはりました?大阪生活はいかがですか?
私の進路は、かなり激しいダートコースのようです。
安いセロー手に入れてみて、良かったらまたYO-EN
さんもネットで購入してみて下さい。

投稿: ミサハマ1 | 2007年3月19日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14308927

この記事へのトラックバック一覧です: ミサハマ2:

« 木村三郎イズム | トップページ | 腐ってもミサハマ »