« 飛び入りライブ | トップページ | 旅立ち »

2007年3月31日 (土)

無言のメッセージ

昨日・今日と実家に帰省していた。姉と母がダブルで病に・・・母は軽い風邪のようだったが、1人息子としてはやはり気が気でない。おまけに姉はインフルエンザ。タミフルの効果に舌を巻いた。

「いや~、39℃の熱が一気に37℃に下がったわ~♪」とは姉。メール送れる余裕出てきたなら大丈夫だ。恐るべし、タミフル!!

結局、楽しみにしていた「虹色ライブ1周年記念」は断念することに。ライブの神様は、どうも私には微笑んでくれないようだ。でも、やはり親孝行あっての生活。やむをえないと考えて納得せざるを得ない。

帰り道、母が弁当をこしらえてくれた。「あんた今日も休日出勤するんやろ。」と。結局私が帰ったことでオカンにいらぬ世話をかけてしまうのだ。申し訳ない気持ちでいっぱいである。何もしてあげれぬ私。保険や携帯代を支払ってあげるくらいしか出来ない。

実は、会社を辞めて姫路に帰ろうかと思っていることを伝えに帰ったのだ。しかし、母はそんな私の気持ちを見透かしたのだろうか、いろんなサラリーマンの苦労話をし始めた。親父も同じようなことを言っていたらしい。笑いながら話してはいるが、言わなくても気づきなさい、と言っているようだった。

その弁当を、夜に食べた。紙の弁当箱に入ったそのお弁当は、朝ごはんの残りではあったが、美味しかった。レンジでチンしようとしたら、数分後・・・

モクモクモク~

炎上でや~!!

焦った。紙の弁当箱はレンジ厳禁だ。でも、うまかった。

私も悲しいけど、サラリーマンなのよね。働かないといけないのよね。上司に怒られて、ムカムカしながらも働かないといけないのよね。

だって・・・

ギター弾くにも金がいる。バイク乗るにも金がいる。マクド行くにも金がいる・・・お金あっての毎日。寂しい話しだが、やはりお金がないとやりたいことも出来ないのが事実。

仕方ない・・・頑張ろう!!

まだ「ミサハマ7」には戻れそうになりな・・・。

001_130

|

« 飛び入りライブ | トップページ | 旅立ち »

コメント

一日経過ですね、お加減いかがでしょう。
などと言ってるうちに、またパワフルなお母様の写真が
アップされるでしょうね!

投稿: チーコ | 2007年4月 1日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14475862

この記事へのトラックバック一覧です: 無言のメッセージ:

« 飛び入りライブ | トップページ | 旅立ち »