« 女神降臨!! | トップページ | いいギター »

2007年3月 7日 (水)

矛と盾

サラリーマンに向かない私。マジでギター屋への修行を始めようかと考える。

現在の職場には、若い女性が大勢いる。上司に「はよ身を固めろ」と最初の頃にハッパをかけられた。大勢いるからいい娘見つけろ、ってことなのだろうが・・・。

そんなことに、まるで興味が持てない(涙)

忙しさでアップアップ、それどころではない。そして、守る人がいるとどんなにエラくても辞められない。今の私に、彼女や伴侶は不要なのかも知れない。それくらい追い詰められている自分に笑う。矛盾と戦う毎日。理想を貫くことすら出来ない。お客様のために・・・とエラそうなことを言っている我が社だが、結局は利益のことばかり。その矛盾と戦おうとすればするほど、早くこの会社から逃れたい気がする。

一触即発の感情を抑えるかのように、いろんなギターを弾く。

001_115 ギターがある空間。

これを「仕事」とすれば、またそれはそれでいろんな矛盾と戦うことになるんだろうな。「こんな音では・・」「この材ではここまで・・」こんな葛藤と戦うのだろう。

予算がいかないと、弱気にもなる。

こんなおもんないこと、日記には書きたくはないものだ。しかし、決して楽しいとはいえない職場では、おもろいことを探すのさえ困難だ。

パワーはまだ出ない。しかし、悩んでハゲたくはない。

やはり、歌おう!!

「飛び入りライブ」ある日に休みを取ろう!!

プライベートがパワフルであってこそ、私は仕事にも燃えれる。いつも全力疾走だからこそ、いい歌も歌えていい仕事も出来るのだろう。

そうでも考えないと、本当に腐ってしまいそうな毎日。

・・・・・

ごめんなさい、おもんない日記で。

数ヶ月前は、おもろいおっさんやったのに、今ではすっかり「つまんないおっさん」

Pmcradio

|

« 女神降臨!! | トップページ | いいギター »

コメント

正直でよろし!人間遊ぶ(趣味)為に働く!休日はだらだらパチンコ三昧?座敷豚が多すぎます。(笑)

投稿: shige爺 | 2007年3月 8日 (木) 17時05分

シゲさん>

遊ぶために、働かなくてはいけないんですよね。
むむ・・・矛盾抱えてるからこそ、メッセージ
フォークが歌えるのかな?

投稿: ミサハマ5 | 2007年3月 9日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/14183353

この記事へのトラックバック一覧です: 矛と盾:

« 女神降臨!! | トップページ | いいギター »