« ツアーに出る | トップページ | 闘争本能 »

2007年2月 1日 (木)

深草旅情

001_106 先日、十条通りにある定食屋「ハイライト」に行った。

いつもは上賀茂の御園橋にある「ハイライト」に行くのだが、うちに近いせいもあり寄ってみた。同じ味だった。京都に住んで4年+2年+2年。8年になるんだなぁ~。それでも、初めて行く場所、初めて通る道がまだまだある。

京都市内に住んで2年が経った。北部に強く南部に弱い私であったが、伏見という土地も少し詳しくなった。

狭い道。

ガラ悪そうな界隈。

ヤンキー原付の多い24号線。

それでも、けっこうお気に入りの土地になった。伏見というところはJRも京阪も、そして近鉄まであって、非常に便利だった。市内にライブを見にいくのもラクだった。大阪に出るのも便利だった。少しは大阪にも強くなった。

でも・・・車を走らすには少々不便であった。

いい街だった「深草」。10日にこの地を離れる。第3の故郷である京都。この街に来たからこそ、多くのライブに触れることが出来、多くのミュージシャンと知り合うことにもなった。

木村三郎さん、Boochinさん、山口のりこさん、夜士郎さん、函館さん・・・

この2年で、私のライブスタイルやギターの弾き方に大きな変化が生まれた。この街に感謝である。感謝のしようもないのだが・・・。しばらくはこの地に住民票を置いておくことにする。ナンバーももちろん、京都のままである。

次の旅先は「草津」チョイナチョ~イナっと♪ここもまぁ、電車は便利である。いつまでいるか分からない旅ガラスの私。全国ツアーは続く。

|

« ツアーに出る | トップページ | 闘争本能 »

コメント

 えっ?  チョイナチョイナ の草津?  群馬県に転勤すんの・・・?(笑)

投稿: Boochin | 2007年2月 2日 (金) 00時22分

えーアルプラザよく行きますよー全国てたいそうな京阪神ですやろ(笑)鉄は熱いうちに打て頑張れ!!

投稿: shige爺 | 2007年2月 2日 (金) 08時20分

Boochinさん>

「お湯を板でかきまわす主任」で異動が出ました(笑)
湯揉み主任・・・いやいや。滋賀の草津でございます。

シゲさん>

けっこう今、冷え切ってますが・・(涙)

投稿: | 2007年2月 2日 (金) 09時35分

お帰り~(笑)

投稿: チーコ | 2007年2月 2日 (金) 14時13分

チーコ君>

住民票は京都のままだ!!
めんどくさいからね♪

投稿: ミサハマ10 | 2007年2月 2日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13747879

この記事へのトラックバック一覧です: 深草旅情:

« ツアーに出る | トップページ | 闘争本能 »