« 深草旅情 | トップページ | ギターがわんちゃか♪ »

2007年2月 2日 (金)

闘争本能

本日は新居探し。

「あなた、このマンションステキよ。」「そうかなぁ~、狭くないか?」「このベランダから見える景色、いいわ~。」「仕方ないな、そしたらココにしよっか?」「他の物件も見ようよ。」「どないやねん!」

てな妄想をしながら、いろんな物件をまわってもらう。引越しの唯一の楽しみ。少なくとも2年は住むのだから、少々家賃補助オーバーしても、いいとこを探したい。

そして決定!!交通の便もよく、勤務先にもほど近い。オートロックやエレベーターまで付いている。階段で充分の2階やけど・・・。今より少し部屋が小さくなるが、出窓が付いてけっこうお洒落♪私には似合わない。

その足で、次の勤務先へと向かう。正直、そのデカさに参っていた。

000_5 平日のそこは、そないに混雑もしていないが、やはりお客さんは多い。バレンタインコーナーなんぞ、キレイなお姉さんが目白押し☆☆☆

そうか・・・

私はここで闘うのか・・・

売場を見ながら、不思議と沸き立つ闘争心。正直、4年ほど小さい店で働いていたので、激しく売れることを忘れかけていた。しかし、当初の不安はどこへやら・・・メラメラ萌える燃える何かが、確実に込み上げてきた。

「やったろやんけ!」

1時間くらいは売場を彷徨っていただろうか。いろんなアイデアが出てくる。それが出来るかどうかは分からないが、落ち着いて少し慣れてきたらやりたいことが見えてきた。期待されているだけにプレッシャーも大きいが、裏切る訳にはいかない。

エライサンには「ダメやと思ったら、速攻飛ばして下さい!」と言って、背水の陣を敷くつもりだ。今までと仕事のやり方を変えなくては、確実に体を壊しそうだ。

会社や仕事に対して、ウダウダと文句や罵詈雑言を並べてはいるものの、やはりまだまだ闘争本能は健在である。なんちゃってサラリーマンではあるが、やはり「やらなあかん時はやる!」魂は、確実に私の心の奥底で燃え続けていたのだろう。

堅田で働いていた時の、あの時の炎は消えてはいなかった。

チクショ~、やったるど~!!

仕事嫌いなはずやのに・・・チクショ~、なんでこんなヤル気出るんやろか・・・。

|

« 深草旅情 | トップページ | ギターがわんちゃか♪ »

コメント

いろいろと大変ですね。
ミサハマさんの頑張っている姿は、必ず未来の奥さんが
見守っています。絶対に!!

投稿: FG250 | 2007年2月 2日 (金) 23時14分

FG‐250さん>

書き込みありがとうございます。お久しぶりです。

毎日大変やからこそ、ギターの音が身に染みます♪
部屋に出して、乾燥しまくりの我が250Jも、鳴りまくってまして、送別会では大暴れの予想です。

投稿: ミサハマ10 | 2007年2月 2日 (金) 23時28分

エースクエアー界わいでは春に成るとスターバックスと十字屋前でライブしてはります(ロック系)OO堂の前でもライブされたら受けますよう?(結構人だかりでけてます)

投稿: shige爺 | 2007年2月 3日 (土) 00時35分

シゲさん>

私・・・そんな権力ありましぇ~ん(汗)
面白いだろな~と思います。出てたりして(笑)

投稿: ミサハマ7 | 2007年2月 4日 (日) 00時00分

守山のララポートに爺婆バンド(フラのお囃子)で2年前出さして貰いましたよ!!(1日2回)ぜひやるべき落ち着いたらエライサンに提案しなはれ!草津の方が人道り多い!守山は中(セントラルコート)やけど今でもしてる。Eラジオもよう着てる結構有名人も出てる。

投稿: shige爺 | 2007年2月 4日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13758023

この記事へのトラックバック一覧です: 闘争本能:

« 深草旅情 | トップページ | ギターがわんちゃか♪ »