« 告知3発目!! | トップページ | 失墜の跡 »

2007年1月11日 (木)

楽しき我が家

001_92 たっだいま~♪♪

無論、誰もいない部屋。でも、落ち着く我が家。

今日は会議。その後飲み会。やたら寿司や鍋を勧められ、そしてビールを飲まされる。「大食い」のイメージは今だ健在の私である(事実)。

疲れた体に彦根→京都の普通電車はこたえる。近江八幡でとっとと新快速に乗り換える。

シャカシャカ鳴るお隣さんのヘッドフォン、前にちらつくミニスカートから伸びる足、ねっちゃりしたオッサンのアタマ・・・いろんな姿・音が目の前を横切る。

人ごみは苦手だ。携帯をひたすら叩いて、京都に向かう。

JR奈良線は、夜の本数が異様に少ない。ひたすら待つ、待つ・・・。

疲れた体で、やっと藤森に着く。ぞろぞろ降りるお客さん。早くこの人ごみから出たいなぁ~と、エスカレーターを全力で昇る。

見慣れた夜景が広がる。眼下に京都市内のキラキラした夜景が広がる。トボトボ歩く私。されど、嬉しい気持ちが込み上げる。誰も待ってくれる人こそいないが、やはり落ち着く我が家が近づく。

トコトコと坂を下る。

見えてきた我が家。非常に嬉しい。疲れた後にはよけいにそう感じる。ライブに行った帰りなんか、少し寂しく感じることもあるが、やはり仕事帰りには嬉しい気持ちが込み上げる。

たっだいま~♪♪

ずらっと並んだ、FG達がお出迎え☆

|

« 告知3発目!! | トップページ | 失墜の跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13446153

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しき我が家:

« 告知3発目!! | トップページ | 失墜の跡 »