« FG-180 | トップページ | 不振!! »

2007年1月29日 (月)

愛情表現

私は基本、中古がキライであった。やはりなんでも新品が良かった。

しかし、オールドギターの良さを知ってから、中古品を見直すようになった。されど、やはりもともと自分が買ったものではないので、どうも愛着が湧かない。そこで、自分の色に染めていくように、ちょこまかとカスタムするようになった。

ギターはサドルやナットを換えて、自分の好みの音に。

そしてバイクは、エンジンにテフロン加工したりタイヤ換えたり。

自分で手を加えると、それはもう「自分のもの」なのである。

002_24 中古のZZR-1100。はじめは「失敗した」と思った。

しかし、ハザードやポジションランプを着けたり、エンジンをくそ高いオイル添加剤でファインチューニングしたり、そして本日、43000円もかけて前後タイヤを「ミシュラン」に換えたり・・・

だんだんと、ず~っと乗っているような愛着が増してくる。スロットルひとひねりで160km/hの加速。それでいてけっこう燃費がいい。ポジションもラクだ。

愛着をヒシヒシと感じながら、堀川通りを駆け抜けた。

「愛」って、大事だなぁ。「愛」がなくなると急にそれに対する意識が薄くなる。「愛」が深まると、それに対する思いはどんどん増していく。

ギターもバイクも、愛する気持ちで接すれば応えてくれる。ギターは轟音を発し、バイクは気持ちのいい加速をしてくれる。ほったらかしでは、応えてくれない。最近よくバイクに乗る。やはり、私は車よりバイクだ。

彼女出来たら、バイクやギターがヤキモチ焼くくらいに、「愛」をあげよっと♪

それまでは、ギターとバイクに全愛情を注ごうか

・・・・・

(涙)

|

« FG-180 | トップページ | 不振!! »

コメント

まず彼女ですね。
誰か紹介しましょうか?
条件ってあるのでしょうか?

もしかして今意中の人が?

投稿: TAKE | 2007年1月29日 (月) 23時32分

TAKEさん>

や、やっぱりそうですか?
さきほど、何故かオカンからも同じことを・・(汗)

し、ししししばらくはギターとバイクで(爆汗)

投稿: ミサハマ7 | 2007年1月30日 (火) 00時13分

彼女出来たらバイクもギターも今以上に好きになると思います。彼女後ろに乗せて湖畔でラブソングてな事も?

投稿: shige爺 | 2007年1月30日 (火) 00時59分

しげさん>

そんなもんでしょうか?
私、不器用なもんで・・・。

投稿: ミサハマ7 | 2007年1月30日 (火) 01時17分

 
 絶対 そんなもんです (笑)

投稿: Boochin | 2007年1月30日 (火) 12時24分

Boochinさん>

そ、そうなんですか?
凄い力説!!

投稿: ミサハマ7 | 2007年2月 1日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13706202

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情表現:

« FG-180 | トップページ | 不振!! »