« 愛情表現 | トップページ | ツアーに出る »

2007年1月30日 (火)

不振!!

最近、売り上げが低迷している・・・。油断したか??

在庫を減らしにかかって、売場もパッとしなくなっている。お客様は分かりやすい。そんな売場には見向きもしはらない。

ここで慌てては、うちの遠くのエライサンと同じだ。慌てず笑いとばして「とにかく、新しい商品を試食しよう!!」とパートさんを集めて、食べる飲む。結局、慌ててもなーんにもならない。そんな時こそ、腰をすえてドッシリと♪

しかし、笑っているのは表の顔。裏ではやっぱり「焦り」もあったり・・・。今までグイグイトップを独走してきた予算達成率。やはりNo,1の座を奪われるのは気持ちのいいものではない。自分なりの対策を練って、実施する。

売場を夜にせっせせっせと手直し。パートさんが積んだ後ですぐ直すってのも気の悪い話しなので、夜に気づかれない程度にこっそり直す。よく、不振になると「不振対策」って書類が増える。どうもオエライサンは書類を書くと売り上げが伸びると考えておられるようだ。めでたいこった☆

基本の徹底・・・これに限る。

Fg3 ギターも同じ。

最近ちょっぴり「背伸び」している自分。

そして「基礎」ってものをおろそかにしている気がする。

今日はまず、復習を兼ねて「基本コード」をしっかり弾いてみることに。難しいことばっか目を向けることはない。実力以上のものを狙うと、必ず土台が崩れる。

まずは「守備範囲」をがっしりと♪

カンタンなコードばかりの曲だが、それでも愛すべき自分の歌。ガッシガッシと弾いてみよう。

2月3日。飛び入りで歌いたいものだなぁ~。節分か~・・・クソッ☆

|

« 愛情表現 | トップページ | ツアーに出る »

コメント

ギターでつまずいたら?我が師匠か岡部さんの体験レッスン習う事どうでしょう(余計な事ごめりんこ)クラギはもとよりJAZZ、アコギ、ウクレレまで丁寧に個人レッスンしてくれはります。爺は今は習てませんが昨年ウクレレ講座であつかましくアシスタントさせて貰いました。(笑)(一番弟子は岡部さん爺は落ちこぼれ)通ってた時私の前はアコギの生徒でした、ピックの持ち方からコードバッキングのコツまでとにかく教え方うまいんです。爺も若い時習とけばも少しマシやったと後悔(50歳の時)我流の悪い癖つき矯正して貰いました(汗)

投稿: shige爺 | 2007年1月31日 (水) 21時19分

シゲさん>

いやいや、まずは基礎の復習から。
背伸びよりも、土台土台~♪

投稿: ミサハマ7 | 2007年2月 1日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13723995

この記事へのトラックバック一覧です: 不振!!:

« 愛情表現 | トップページ | ツアーに出る »