« 楽しき我が家 | トップページ | ど真剣な「H」話 »

2007年1月12日 (金)

失墜の跡

001_93 夕陽がまぶしい午後4時。ひたすら汚い部屋でギターを弾く休日の午後。指が痛い。指先の調整はいい感じ。固くツルッツルになってきた♪

久しぶりにFG最高峰「FG-2000」を弾いた。最初はこもっていた音もだんだんとエンジンがかかり、床まで響かせる轟音を出すようになってきた。平和な昼下がりであった。

私は、モデルさんや芸能人のような「超美人」といわれる方が苦手である。それはどうも「超美人」=「性格悪い」ってイメージだからだ。まぁ、見る分にはなんてことはないが・・・

旦那をバラバラに切断してほかしてたというあの事件。嫁さんが逮捕された。暴力を振るう旦那がそもそも悪いんだが、それで殺して切断しますか・・・。その奥さんは美人で身長は170cm、モデルさんのような感じでブランド好きだったらしい。典型的な私の嫌いなタイプである(向こうもこちらを好きになることはないだろうが)。

旦那も金持ちで「セレブ」だったらしい。セレブ婦人も失墜すれば、ただの人。普通がいいんですよ。普通の幸せ、普通の喜び・・・それで平和に暮らせるならば。

失墜したものを取り戻すには、並大抵のことでは戻せない。

不二家さんがやってくれた。期限切れの牛乳でケーキ作り。そのニュースが流れるやいなや「うぁ~、菓子も全部撤去か?」と思ったが、菓子は別の工場だったらしく、大丈夫のこと。営業さんに全然熱の感じられない「不二家」。この信用失墜事件は雪印以来である。たとえ「安全宣言」を出したところで、もとの客数に戻るわけがない。赤字体質の不二家・洋菓子部門。これでおをらくおしまいだろう。どこかに経営統合されるのがオチだろう。この後、営業さんが力入れて店を回ってきても、私はきっと・・しらんぷり♪

人のことは言えない。私も自身の発言や行動、そしてこのブログで大事なものを失い、信用を失墜している。取り戻すには・・・いや、取り戻せないかも知れない。されど、頑張って進んでいくしかない。ライブまであと2日。もう迷って立ち止まっている時間はない。全力投球をして、チャージを払って見に来て下さるお客様に感謝をしたい。仕事の時のように、ゴイゴイと押していく「ドライビング・モール・・押しの濱野」を出せるように!!

なぜ、仕事以外ではこうもパワーがないのだろう。仕事ではあんなにゴイゴイドカドカ進んでいけるのに・・。エライサンが言わはることにも真っ向勝負が出来るのに・・・。自信がないからか?ならば、自信を得るためにとりあえず動こう、練習しよう。自分と闘おう。そんな自分に「喝」を入れるために、さぁ、ギターを弾こう。練習あるのみだ!!

夕陽がまぶしい・・日影の身の私には。されど、せめてあさってだけでも「輝く太陽」になろう。

1月14日(日)滋賀・甲賀市甲南町「竹の音」15:00~。

ホセ・メンドーサになるか、矢吹丈になるか・・・白髪になって、燃え尽きよう。

|

« 楽しき我が家 | トップページ | ど真剣な「H」話 »

コメント

不二家だけやおまへん私も昨年6月まで某食品メーカーに働いてました。今ではその食品買うきになれなくなりまた。利益を追求する余り過去には廃棄してたものを再利用してました。(味が変わるのは当たり前)衛生面も過去には念入りに清掃してたのに時間短縮で手抜きもエエとこ、そのうち客があきる!何時から日本も地に落ちて来たのか(いろんな意味で情けないです。)

投稿: shige爺 | 2007年1月12日 (金) 20時43分

しげさん>社会派ネタは「しげさん」の出番ですな

利益追求に走ると、一番ないがしろにされるのは
結局「消費者」なんですよね。

某スーパーも何かと言えば「人件費削減」です。
しわ寄せは結局、お客様に行ってしまうのに・・・
エライ人には、それが分からないようです。

投稿: ミサハマ7 | 2007年1月13日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13451879

この記事へのトラックバック一覧です: 失墜の跡:

« 楽しき我が家 | トップページ | ど真剣な「H」話 »