« 好き嫌い | トップページ | 難破船 »

2007年1月22日 (月)

ライブと表情

001_100 ピンポーン・・・チャイムが鳴る。

それまで朝のギタータイムを楽しんでいた私に緊張感が走る。ドキっとする。

「こら~、うるさいやんけ。朝っぱらから!」

「いい加減、NHK受信料払ってよ~!」

「アナタの血は汚れています・・!」

1人暮らしには危険がいっぱい。やはり少し、後ろめたい気持ちがあるから、オドオドしているのかも知れないなぁ~。

朝からギターを弾きました。

昨晩、知人の「ギター購入」の日記を拝読。なんかホッコリ♪

嬉しさがにじみ出るその日記は、簡潔ながら分かり易い。私みたく、だらだらとつまらんゴタクを並べる日記ではない。それだけに、簡潔なその文章でよけいにいろんな妄想がよぎる。

「嬉しくって、寝るヒマ惜しんで弾いているんかなぁ~。」とか(笑)。

「少しでも指紋がついたら、クロスでフキフキしてるんかなぁ~。」とか(笑)。

人が喜ぶ姿を想像することは嬉しいものだ。ん?これは「妄想」の域なのか?されど、やはり人が喜ぶ顔は、非常にステキなものである。

ライブの話し・・・

一昨日のとあるライブ。私はずっとニコニコしていた。唄ってはる方の表情が素晴らしい。そのニコニコは私にも伝わり、非常に楽しいライブとなった。もちろん素晴らしい歌と演奏もあるのだが、その表情から伝わるものもある。

私の歌は「妄想魂」。しかし、それは妄想の歌詞だけのものである。まだまだお客様に楽しんで頂くにはこの「表情」ってものを大事にしなければ。しかめっ面ではね・・・。

楽しい妄想に楽しそうな表情・・・少し痛いかも知れないが、大事にしよう。そんなライブをしていくために、今日も売場で鼻歌を・・・

フッフ~ン(BY イオン)♪

|

« 好き嫌い | トップページ | 難破船 »

コメント

ニコニコしてたいなぁ。
笑顔が売りだったハズの私もついに
「ほら、作り笑顔が崩れてんで」と職場で忠告されるこの頃。
うーん。汗
やっぱり人間内面からこう、滲み出るもんが大事か・・・、
                     がんばろ。

投稿: チーコ | 2007年1月22日 (月) 23時47分

チーコくん>

そうなんよ。内面からね・・・(汗)
今日はニコニコしていた。いいことあったよ♪

投稿: ミサハマ7 | 2007年1月23日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13613977

この記事へのトラックバック一覧です: ライブと表情:

« 好き嫌い | トップページ | 難破船 »