« 難破船 | トップページ | どん兵衛をカスタム☆ »

2007年1月24日 (水)

バレンタイン・メモリー

001_103 バレンタインの準備。表ブログにはけっこう楽しい話題。

こちらのブログはけっこう重い話題。使い分けてる。

バレンタインなど、なけりゃいいのに・・・モテない男のひがみと受け取ってもらって、

結構!!

今日は1月24日。それでも、チョコは売れる。女子高校生の「今年どないする~ん」というキャピった声。おばさんは「これでええんちゃうん?」といった冷めた声。

前回の会議で、バレンタインデーの由来を勉強した。何でも、戦争で恋愛を禁じられた兵士達。しかし、愛する人のことを忘れることの出来ない兵士達を見た隊長が、彼らの愛に心打たれて恋愛を許した。そんな寛大な隊長が捕まり、処刑された・・・その隊長を惜しんで、彼の命日が愛を確かめ合う日になった(そんな話しやったと思う・・)のが、バレンタインデーの始まりらしい。

私も、過去に一度だけ「本命チョコ」をもらったことがある。今でもそれは私の唯一のいい思い出。丸っこい字で書かれた文面「これは義理チョコではありません。」

これは、ミサハマさんの歴史上で唯一「好き」と言われた唯一の事実である(涙)。嬉しかった。本当にドキドキした。しかし、つまらん意地だけで断ってしまった。

その天罰なのだろう。「好き」とそれ以来、言われたことがない(爆涙)。

それでも今日も、女の子・女性・おばちゃんはバレンタインコーナーを見る。

本命の男の子には、この「明治 ミルクチョコレート」を溶かして、手作りチョコをこさえるのであろう。私の手に握られた「明治 ミルクチョコレート」。瞬時でいろんな妄想が出来るのは、私の特殊能力である。

明日は、本格的に売場を作る。

せめて、私がもらえない分・・・貰える人のために頑張って売場を作ろう。幸せは不平等。格差社会なんて、今に始まったことではない。

男前に生まれたかった。リッチな仕事について、ブイブイいわしたかった。

しかし、不細工代表の私・・・そんなに不幸せではない。顔が悪くても、音痴でも、腹が出てても、その他いろいろ幸せだ。不平等な幸せ・・・しかし、誰にでも幸せってあるもんだ。

頑張って、売場を作ろう。頑張れ、女の子!!

|

« 難破船 | トップページ | どん兵衛をカスタム☆ »

コメント

今年は本命チョコを思いがけない人から貰うかも。期待してます。

投稿: 金井雅人 | 2007年1月25日 (木) 14時37分

金井さん>

お♪そうなんですかっ!?
うらやましいなぁ~。もらえそうなんですね♪
いいないいな。期待に胸を膨らませてはるんですね。

いいなぁ~

投稿: ミサハマ7 | 2007年1月25日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13646873

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・メモリー:

« 難破船 | トップページ | どん兵衛をカスタム☆ »